こんにちは。この前書いたうちのアリスちゃんですが、今朝の4時前くらいに息を引き取りました。


この2日程はかなり衰弱していて、立てないし頭を動かすのもスポイトで流し込んだお水を飲むこともできないくらい弱っていました。ぜいぜいと呼吸も苦しそうで、手足の先は冷たくなっていました。

せいいっぱいの祈りを込めて、ゆっくりと体を撫でてまた明日ねと言って寝たのですが…それが最後になってしまいました。

残念です。
今はとても淋しい気持ちでいっぱいです。
最後はもう息ができなく、とても苦しかったようです。
怖かったやろうな。昨日はどれだけ撫でても目を閉じませんでした。自分でもわかっていたのかな。

この病気は急性だと死亡率が高いようです。しかも原因が解明されていない。アリスの場合もそうです。自分の免疫が自分自身の赤血球を敵とみなして攻撃するため、血がどんどん死んでしまう病気なのだそうです。その為心臓にも重い負担がかかるし、免疫を抑制するステロイドの投薬によって、犬にはとてもしんどいみたいです。

明日になれば、呼吸を楽にする為の酸素を吹き出す機械が届くはずだったのにな。


応援コメント、メッセージ下さった方本当にありがとうございます。
きっとアリスは軽くなった体で、天国を自由に走り回っていると思います。

あたしも心配かけないように、なるべく前向きにやっていきたいと思います。最後まで読んで下さってありがとうございました。