ロバートで~す♪

子供が産まれてからお腹が出てきた、趣味のバイクよりもっとエコで健康的な自転車に興味を抱いたロバートの心の叫び

Amebaでブログを始めよう!

ブログセンター

<a href="http://blog.mypop.jp/?userid=14206 " target="_blank"><img src="http://blog.mypop.jp/img/all_banner-2.gif " border="0"></a>

まずはママチャリで

いきなりロードバイクと言うより、まずはママチャリで練習だ!

 おばあちゃんからもらったママチャリ(かなり錆びて古いです)で遠出してみよう。

 

ちょっと古川橋まで行く用事があったので、自宅から古川橋まで自転車で行ってみた。

国道163号線をまっすぐ進む、途中地下道通らないとあかんかったけど、楽勝で到着。古川橋の天下一品食べて、そこから堂島のジュンク堂書店めざして走ってみた。

 別に欲しい本無かったけど、自転車の本読みたかっただけ。普段なら車か電車で行く場所だけど、ママチャリでチャレンジ!

 国道2号線を梅田へ向かう。ママチャリで道路の左端を走る。途中外人さんのマウンテンバイクに抜かれた、すげー速いっ!まだまだ暑い、日差しが目にしみてくる。


梅田のジュンク堂到着!思ったより楽勝。車とあまり変わらない時間で着いたことに少し感動。


帰り道あまりに日差しが眩しかったので、ロードレーサーではめてるようなサングラスを購入。

ママチャリやのにロードレーサーサングラスおっさん誕生。


無事自宅へ到着! ん~なんかすがすがしいね。


今日の走行距離 13㌔ まあいきなりの最初だからこんなもんでしょう。と言っても自己最高記録かな(;^_^A


その日の晩、寝てたらいきなりこむら返り(ふくらはぎがカチカチにつった状態)(iДi)無理したかなぁ


自己紹介

はじめまして。大阪在住30代子持ちロバートで~す!

最近お腹周りがメタボってきた!ビール飲みすぎ?それとも年齢のせい?

いやいや運動不足でしょう!

以前というより最近までは趣味はバイクで、休日になればどこか遠くへツーリングしておりました、が、

ガソリン価格上昇(最近は落ち着いてきましたが)と、やはりバイクゆえの家族への心配(事故など)があってバイクに跨る回数がめっきり減りました。

なにか他に楽しめる趣味はないかなと思ってたたら、ありましたよ♪自転車という趣味が。偶然テレビで自転車でキャンプツーリングする番組を見て、「これだ!」とビビッときました。

 まず 1.エコである(CO2出さないし、もちろん車検代かからないし)

     2.健康的

     3.バイクより事故の心配は少ないか?(これは分かりませんがちゃんと交通ルール守って無事故)

     4.かっこええ(ロードバイクやっぱりかっこええわ)


という事で、現在ママチャリしかないけれど、かっこええロードバイク買って、ツーリング行くことを夢見ております。

 これからどうなるかお楽しみ~