今日から2泊のキャンプです。


3家族合同のキャンプで、ほとんど毎年行ってます。


前回の合同キャンプは静岡でやったのですが、3日目に静岡でコンサートがあったので、帰り私だけ静岡にとどまり、コンサートに行きました。

あの時は、ワクワクしてたなぁ。

キャンプの準備も、ワクワクしてたなぁ。


今回は、面倒なだけです。

友だちと会ってお話できるのは楽しみだけど、本当はキャンプ特に好きでもなく…家のベッドで寝たいのです。


夏のプール、花火、キャンプ、秋祭り、冬のスキー、雪遊び、春の花見など…季節の風物詩的なことも、面倒だなぁと思います。

去年と同じように準備して、同じように笑って、同じようにモリモリ食べて、同じように元気に動いて、同じようにたくさん寝て、同じようにしゃべって、同じように計画して、同じように過ごしています。

が、全部、気持ちが違います。

同じようにしてるから、たぶん周りは気付いてないと思いますが、みなさんにはわかってもらえそう…。

もし周りの人に言ったら「え!?まだそんなに悲しい感じなの!?」って驚かれると思いますが、悲しいとはちょっと違うんですよね…。

もちろん、悲しくもあるのですが。

BUCK-TICKとは関係ないことも全部、ただこなしてる感じというか。

そんな感じです。