続いて、大阪2日目です。

今回もネタバレします。

 

本編は1日目と同じかな?

「Go-Go~」で始まりました。

あっちゃん、この日もタンバリン使用してました。

そして後ろのひな壇中央にポイってしてました。

後半、電車の動きしてましたw

腕をこう、車輪に見立てる動きね。

けっこうゆっくりでしたwww

 

「獣たちの夜」。

今井さん早いうちから前に出てました。

この日はロングスカート?みたいなやつ着てました。

あっちゃんMVであったような腰を落とした動きしてました。

 

猫声ギターに重ねてあっちゃんの高音鳴きまねも入り「GUSTAVE」。

フロント勢前に出て、ゆうたも出てきたっけな?

ゆうたさん、1日目も2日目もちょいちょい前に出てきました。

どの曲か忘れたけど、けっこう後の方の曲でひな壇からおりるあっちゃんの後ろにゆうたがくっついてったことがあったんです。

あっちゃんは前に出てる今井の近くまで行って(たぶん今井の位置的にこれ以上は行けないと判断して)引き返そうと振り向いたらゆうたもクルリと反対を向いて。

あっちゃんのじゃまにならないように後ろを通りながら彦側へ向かうゆうたに、今度はあっちゃんがくっついていきました笑

けっこうしつこくくっついてってましたw

どの曲だったかな?アンコールだったかな?もっと後ろの方だったのですが、書き忘れそうなのでここに書いておきます(^_^;)

 

「Baby,~」です。

ラストは「大阪baby」と言ってました。

あ、ラストの繰り返し途中で、ちょっとあっちゃんが今井の方に寄っていきました。

単に今井の方へ行っただけなのか、何か合図してたのかな?今井の方を見てちょっとだけ近付いてました。

あとこれもこの曲だったかわからないんだけど、弦楽器組が前の方へ出た時にあっちゃんがアニイ前に行ってアニイの方を向いてリズム取ってたこともありました。

いつものように?アニイ後ろの時もありました。

 

「パラダイス」では、前日の耕す動きをちょっと楽しみにしてましたが、この日は全然耕しませんでしたw

残念!笑

やる前に「リクエストの曲」って言ったので、よっぽどリクエストがなければやらなかったんでしょうね(^_^;)

でもこれをキッカケに今後もちょいちょいやってほしいです。

私のイメージよりも激しくなかったので、使いやすそうだなと思ったし。

次は「美NEO」と続けて、金属音強めでやってほしいなぁ笑

 

「ナルシス」です。

どっちの日か忘れましたが、リクエスト曲をやりますってことを言った時、彦の曲だったか彦が選んだ曲だったか、そんなようなことを言ってました。

イマイチ聞き取れず…ですが、彦曲だったら、たぶんこの曲のことですよね。

てか、「パラダイス」と「ナルシス」だけなのかなぁ?リクエストから選んだのは。

この日は鏡ジェスチャーが前に向かってました。

前日は鏡が横にある設定でしたw

 

「羽虫のように」。

この日もチョウチョを手で作ってました。

 

「相変わらずの~」に入るのがわかったので、あっちゃんどうやって掃けてるのかな?と思い見ようとしましたが、すでにいなかったです(^_^;)

あっちゃんまったく歌わないのなら、入ってるあっちゃんの声もっと大きくしちゃえばいいのになーと思いました。

今井さんの前にも歌詞モニターあるんですかね?

今井さんが歌詞間違えるとこ、見たことないような気がするんだけど…。

そしてあっちゃんもそこらへん見て(歌詞確認して)るような気がする…。

今井さんイヤモニしてるなら、返し必要ないですしね。

 

「MISTY BLUE」ってことは知ってたんだけど、やっぱりこんな始まりだっけ?って感じでした。

アレンジが違うのかな?それすらわからないっていう…(^_^;)

あぁあとこれもたぶんこの曲ではないんだけど思い出したのでここに書いておくと、今井さん今回テルミンでメロディ奏でてました!

ハッキリした音階ではないんだけど、今までのような効果音的な使い方だけじゃなくて、1音ずつ出すような動きしてました。

 

「ダンス天国」です。

あっちゃんウロウロ出張してました。1日目も。

 

「LIMBO」。

赤い血は手首からでした。

 

「極東より愛を込めて」。

この曲があったからなのもあるのかな?転がしで目つぶし系の照明がありました。

2日間とも私はくらう位置ではなかったので良かったです。

全体で見ると効果的だけど、「眩しいっ」ってなる位置だと辛いですよね(^_^;)

実は2日目、あっちゃん後ろの照明が私に当たることがあって。

ムービングなので常にじゃないのですが、ちょっとヒヤヒヤしました(^_^;)

 

「Coyote」。

この日はチリーンは片手のみで、鳴らす回数も少な目でした。

で、またクラップだけになるところ、今井さん音入れてきました(^_^;)

わざとのやつね(^_^;)

ゆうたさんはアップライトでした。

 

「Cuba Libre」。

最後らへんの「ブラボー踊れ」のとこ、あっちゃん巻き舌の呟きしてくれました。

1日目はあんまりだったのよね。

 

「僕と今井さんで作った愛」まで聞いて、ヒャッ!となりましたが「と平和の曲」という紹介で「ユリイカ」。

あ、そういえば2日目のMC全然書いてなかった…。

1日目と同じように、「久しぶりです」みたいなことを言って、だからはしゃいでしゃべりすぎた、みたいなことを言っていました。

「昨日しゃべりすぎたので…今日…もしゃべります」みたいに言ってました(*^^*)

あとアンコールの時だったかな?メンバー紹介やりました。

1日目も、曲中に急に「ドラムス、ヤガミトール」とか言ってたのですが、全員の名前は言ってませんでした。

この日はちゃんと自己紹介から始まって、アニイの時にはピンクの衣装のことを「赤に変わると思います」と言って還暦アピールしてましたw

やっぱりあっちゃん、アニイの還暦アピールしてるんだな。

てか、1日目の衣装、赤でしたけどねw

ドラムソロも「嫌ならやらなくていいんだよ?」みたいに言いつつ、さっさと他のメンバーは袖に行っていました笑

 

アンコール1曲目「STEPPERS」。

この日はわりと足踏みを見せてくれました(*^^*)

そしてキメもバッチリ♪

あ、この曲でもタンバリン使ってたかな。

 

「恋」。

この日もタイトルを言いました。

もしかして、何この曲?って思われると思ってる…?笑

こんな最近の曲で、それはないよね(^_^;)

 

「Ash-ra」。

この日はサビもちゃんと歌えてました。

ちょっと探りながら…という雰囲気はありましたが(^_^;)

気持ち込めなきゃいけないタイプの歌詞じゃなくて良かった笑

 

アンコール2回目「KISS ME GOOD-BYE」。

たぶんこの曲だったと思うのですが、ラスト、アニイがスティックを持ち替えて叩いてました。

ラスト1音だけ。先っちょに丸いのが付いてて柔らかい音になるやつ。

 

「スピード」。

あちらこちらに動いてました。

整理番号順で入るスタンディングは、たぶんお目当ての人の前に行くと思うのですが、たまには嬉しいですよね。

あ、今回は彦が中央に来ることが多かったように思います。

たぶん今井が彦側に来るってわかった時のみ彦も今井側に行って、それ以外はあっちゃんと交代みたいにしてたのかと。

今井が今井側にいるのに彦から向かってくようなことはなかったです。

ん?いつもそうか?

 

ラストは「忘却」。

これもホロリ。また祖父のことを思い出しました。

もう完全に祖父と紐付けしちゃってるんだな、私。

今更、悲しいとかではないんだけど。

9月21日に1周忌をやるんです。

なんだかこの曲なのにスモークがモクモクしてないのが不思議w

 

あ、アンコール1の掃けの時かな?ゆうたが「ありがとう」ってマイクで言ってくれました。

あと、アンコールで出てきた時、グッズのタオルの裏にサインしたやつを縛って投げてました。

写真撮影、今井さんがゆうたを撮ってたのは2日目だったかな?

ひな壇降りる時に兄弟が譲り合ってたのも2日目だったかと。

あ、あとあっちゃんこの日は腿が出る衣装で。

腿に手を滑らせるようにして見せるのは色っぽくて良かったけど、なんだか左右を一生懸命たくし上げて見せてくれようとしてるのもかわいくて良かったです笑

 

「これブログに書こう!」と思ったことの半分も書けてないような気がしますが、ライブ感想でした。