引き続きあっちゃん魔王曲の「BABEL」。
あっちゃんの魔王っぷりにうっとり…(*^^*)
サビに入ってくるピアノっぽい音と、かすれ声っぽいコーラスも良し。
BUCK-TICKファンだけで堪能してるのがもったいない笑
感じの良い曲ばかり聞いてる良識人に聴かせて引かせたい笑
でも「怒り」動きがかわいいんだよなぁ。
最後のジャーン…と残像っぽい電子音まで素晴らしい。
「Moonさよならを教えて」です。
あーやっぱりもう「MOONLIGHT ESCAPE」とかぶっちゃう…!
とか思って油断して聞いてるとサビでウルっとくる…(^_^;)
こういうの、実際のライブよりも一人で聴いてる方が泣けるんですよね~。
ライブだと、見る方に一生懸命になるので。
こうやって聞いてると、ライブのこと思い出したりして。
もう、これ超良い曲じゃん!!!
すごく好きってわけじゃないんだけど(ってここにわざわざ書く意味あるのかな?っていつも思うw)、めっちゃ良い曲だと思う!!!
来た!「ありがとう言わなくちゃ」!これ近くになると、これが来るって想像だけで泣けてくるわ~笑
…なのに、今井のコーラスで涙ひっこむっていうねwww
まぁでも、そういうところは好きです。この曲の好きなところは、そういうとこ。泣けるところじゃなくて、泣けるほど良い曲だけど今井コーラスで涙ひっこむところ。
DISC2に行きます。
Lだけでなんか鳴ってる。
「もっと…」の一言で、「BOY」が来るのわかりますねw
最後の低い「もっと」が一番好みかな。
これリズム隊だけだとけっこう渋い曲ですよね。
最初のAメロとサビメロが好きなの~♪
すごい叫ぶように歌ってる~サビのあっちゃん。
今更だけど、こんな風に歌えるのね。
メロディに忠実に吠えるように長く歌えるのね。
「天使は誰だ」です。
これもアニイのカウントだけでわかったんだけど、自分でなんでわかるのか不思議。
その前のちょろっとギターでもこの曲だなんて思ってなかったのに。
「夜でぇ~」のだらしなさ好き。
でもその後に入るあっちゃんの「恍惚」の「こ」好き。
サビに入る時のベース好き。
このあっちゃんは、男です!って感じの歌い方ですね。
お、呼んでくれた♪
「memento mori」です。
あれ?↑表記がアルバムだったっけ?いつも「メメモリ」って書いちゃうから、いざ書こうとすると忘れたことに気付く…(^_^;)
これもあっちゃんの歌い方また変わって、ビブラートを効かせる沖縄風。
映像見てるとあんまり感じないんだけど、1曲ずつ歌い方も違うのよね~。
そりゃギターも変わるんだもんね。これは完全にスタビだなw
「トゥダーイ」の今井を想像…(*^^*)
アウトロに入ったあっちゃんの合いの手がでかくてビックリw