アンコールです。
アンコール始まるよ~って感じで、一瞬こんなに明るくなったんですね。
あー、そうそう、聴いて思い出したけど、始めの今井の音から[ANGELIC~]やるのかと思ったんだった。
でもすぐに違う音弾いたから、今井コーナーなのね、と思いましたw
よく見えないけど、上からのアングルかな?
カメラ仕込んだの?
[JUPITER]の歓声は、「わぁ…」という感じですね。
歌入りすぐに、バックに昔の映像が。
一瞬、前からあっちゃんを照らしてその影を映してるのかと思ったけど、やっぱり全然動きが違うので、すぐに昔のだとわかりました。
今のあっちゃんと昔のあっちゃんが重なって見えると…落ち着いたのねぇ、という感じがします。
静かなシーンでは静かに歌えるようになった、というか。
静かに歌っても声量が出るようになった、というか。声量ってよりも雰囲気が出るようになった、という感じかな。
こんだけ見えないようにしてるってことは、幕はないけど昔と同じような演出でもある、ってことですよね。
Bメロ終わりに顔を上げるしぐさ…昔と同じね。
やっぱり今のあっちゃんゆったりしてる…。
影のあっちゃんは…肩に何が入ってるか聞きたくなるw
そして、映像が今の彼らに。
あー嬉しい。
あの時の彼らが今こうやって…。
この色彩を欠いたところも感傷を誘いますね。
あっちゃんの向こうにでかいあっちゃん…(^_^;)
拝まないかん感じ…(^_^;)
ホントこの演出も良かったですね。
幕がある部分のみ、ってところがまた良かったです。
こういうの見ても懐古的にならなくてすむところがいいですよね、BUCK-TICKって。
[無題]
まさかやるとは思わなかったな~。全然思わなかった。
この曲好きだけど、全然「やってほしい」とかの期待もしてなかったw
なんか、アンコールじゃないみたい。
ボリュームあるというか。
気味の悪い映像。
「ねえママ」繰り返し、とても良い!
あっちゃんすばらしい!
今思うと、これ[BOY]の駄々っ子っぽいニュアンスも入れてきてる感じですね。
横アリ時点は、或アナ時点よりもアルバム1枚分獲得してるんだな…。
間奏?の今井のギターも良いねぇ。
この曲のこの部分なら、いっくらでもおかしなメロディ弾けますねw
あっちゃんも軽くメロディ乗せてきます。
今井の音とはまってもずれてもOKな世界。
キックと映像の心臓っぽいのがリンクしててステキ。
と思ってたら、「I'm」なんで歌わんの?
気持ち悪いステキコーラスだけ聞こえちゃったじゃんw
まさか「愚者が」と「ゆく」の間にこんな笑い声入れてくるとは!
あっちゃんステキーーー!!!!
そっからサビ繰り返しも超いいね!
ずっとシャウト気味で。
めっちゃかっこいい!
あっちゃんほぼ見えないけど、それがまたいいわ~。
歌い終わりの高い声も良いです。
今井さん、だいぶ引っ張ったね。
アンコ1ラストは、[ツンドラ]。
音と同時に十字架の照明が点いた瞬間、どよめきに近い歓声。
(私は十字架って特定の宗教を想起させるから、こうやってモチーフとして使うのはそんなに好きじゃないんですけどね…)
まるではりつけにされたように両腕を広げるあっちゃん。
あ、服が透けて腕の形が見えちゃうw
「たましい」部分のあっちゃん、あんまり見ない表情!
今井の無表情っぷりw
この曲はこうやってスタンドでずっと歌うのが似合うね~♪
あんまり動かない方が迫力あって良い。
…と思ってたら、「郷愁を~」と歩き始めてんじゃん(^_^;)
ずっとセンターで歌う方がいいと思うんだけどな~。
今井やヒデにチラ見されてるねw
ハッと息を吐くように。
あれ~?こんな星マーク出てた?
「あー」と高音で叫ぶように。
あっちゃん頭上の照明もいろいろ変化してたんですね。
片足回りの今井さん。
ゆうたカッコイイな~!
今井、ギター下手な人みたいになってる(^_^;)
「狂信」の「きょう」がグワッって感じで良い♪
ほら~スタンドの方が似合う♪
カッコいい~(*^_^*)
今井さんの自由な感じ…。
「妄信」の「もう」も良いね♪
こうやって歌いたいように歌えるってのが上手くなったなぁって感じします。
今井さん、無表情でこうやって弾いてるだけでかわいいよう。
お人形さんみたいだよう。
あっちゃーん!超一生懸命だよ~!
もー好きだ~!!
こんなに一生懸命に歌ってるのが「我死に装束の魂よ」とかなのがまた可笑しいというか、愛おしいというか。
ラスト、手を挙げるゆうたが影になってますね。
私の位置からだと、崩れる十字架の中心がコレでしたw
あっちゃん短くシャウト。
赤い中、みなさん退場。
今井さん、ギター持って出るから、とか、置いて出るから、とか決めてあるのかなぁ?
あれ?今井後に誰か通ったよね?今井が最後じゃなかったの?アニイかな??
もしよかったら、応援よろしくお願いしますm(__)m