たまには、前のツアーの音源聴くのも良いですね~♪
昨日の続きから。
06. Long Distance Call
シーケンスされた音も入っててCDのようなので、あっちゃんの声が大きく聞こえます。
実際のCDはもっと声が埋もれてますもんね。
久しぶりに聴くとビックリするぐらい。
最近はやっぱ歌声前面に出てるんだな~って実感します。
声の震えが、曲に合ってるな~。
「笑い話かも」って笑うあっちゃん。
そういえばこの曲、泣いてたんじゃん…。
「それじゃ…」後の今井ギター、CDでもこんなに上がってましたっけ?
間奏のドラム好き。
テルミン…ちょい邪魔(笑)
サビの繰り返しで、鳥肌立っちゃった。
あっちゃんの歌声がすごくて。
ラストはさすが櫻井&今井のタイミングですね~。
07. 極東より愛をこめて
今井のギター弾いてる姿が浮かぶわ~♪
なんかこの曲弾く今井って、不器用そうに見えるんだよね(笑)
ガーッと弾くことってあんまりないから、一生懸命に見えるのかもw
この曲って、こうやってライブCD聴いてても原曲とあんまり変わらないですね。
たぶん聴き比べれば全然違うんだろうけど。
てか今井のギターとか明らかに違うけどw
あっちゃんの咆哮ステキ。
ライブだと音に埋もれる感じなんだよね~。
08. Jonathan Jet-Coaster
この曲も疾走感あってけっこううるさめの曲のイメージだったけど、[極東]と続けて聴くとそうでもないというか(笑)
スピーディで、圧が低い感じ。
ヒデのギター気持ち良い♪
これって今井スタビだったよね?にしては太めの音してますね。
今井「yeah」がたまらん♪でも実際言ってなかったような気が…。
「僕の羽根は~」のテルミンは良いですね。
あっちゃん、前々からの感じに続き野太く歌ってますね。
09. 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
今井のフライングで気持ち盛り上がる♪
でも入りはヒデのリフ(笑)
てか、今井ギターはこんな中途半端に入ってたんですね~気付かなかった。
で、後ろの照明吊ってあるやつがゆっくり上がってくるんだよね~♪
「誰かが~」の今井アレンジステキ。
そういえば「俺は仲間と」で今井の肩抱いたりしてたんだった(*^_^*)
この曲、今井がセンターで弾いてたんだった(*^_^*)
良い声だなぁ…。
10. 夜想
この曲前まで、4曲もアルバム以外の曲が続いてたんですね。
間奏のギター二人が気持ち良い♪
軽いコーラスっぽいあっちゃんの歌声も良い♪
「毒」がめっちゃ「毒」っぽいw
「二人は独りぼっち」なんて、もう聴き慣れちゃったけど、最初は詩的な表現だと思いました。
こういう曲、好きなんですよねぇ~私(*^_^*)
では今日はこのへんで。