BUCK-TICKライブ映像「memento mori 090702」の感想です。


【スズメバチ】


前奏で、弦楽器の3人がなんだか同じような感じでリズムとってるのが・・・曲ってすげぇなぁと思います。
この曲の持つ色が、彼らをそうさせてるってコトですものね。

今井さん・・・こうやって照明が当たって正面から見ると・・・眠そうな顔やねぇ!
櫻井さん、「ヒップヒップシェイク」の腰! 出た! 第1回目腰回し!!
「支配する」のクネクネ感が、でーら色っぽいんですけど!!!
つか、「真昼間」の今井が! カワイイ!! 妖怪っぽい!!!

「愛のジョイント」で、さっそく股間に手。
「きしむ腰のつぎめーさ~」で腰回しすぎだろー!
もーーーーー!!!エローーーー!! すっげーサービス!!
その後の「ベイベ!」も、「突き刺して ねぇ~」後の「あぁーっ」も!!
おっえーーー!!! あっちゃーーーーーーーん!!!

間奏のギターソロを正確に弾いてるとこに、ちょっとビックリ・・・。
テルミンもお付けして。

次の「ヒッピヒッピシェイク!」でも櫻井さん映してますが、この時の今井さんは、
ツアー中いつも、あの左手を上げて腰を左右に振る動きしてたような気がします。
今井映してくれればいーのに・・・。

「ただの奴隷」後の今井コーラス、腰に手を当てて左右にユラユラ・・・カワイイーっっ!!!
コーラスにかぶせて、あっちゃんがハモッてます。
・・・やっぱ、彼はヴォーカリストですね。 声の艶が、もう。
で、ハモッてんのに自分のパートではスッとメインメロディに戻れるとこがすごいですね。
って、バカにしてんのか私は。
そしてモニターに跨り体を揺らす櫻井さん! エロ!!
(でも、この動きよくやるけど、騎乗位の女性の動きですよね?櫻井さん・・・)
この間に一瞬映るユータが、カッコカワイイ。

「指につく~」で中指と親指をこする動き!
これをライブで見れなかった日はちょっと残念でした。
そして! 一瞬、中指を口に!
あぁぁぁぁーーーーん! 中指ーーー!!!! エロいーーー!!!

もう、最後のサビはずーっとチ○コ押さえるか突き刺す動きをするかのどっちかですね。
ただ腰振るよりも、手で押さえながら回す方がエロいですね。
てゆーか、最後「突き刺して ねぇ もっともっと ベイベー」と言いながら、お尻をペチペチしてるけど・・・。
突き刺して!? 尻に?? そして喘いでるけど・・・。
で、両手を広げてクルクル回るのが・・・ちょっと・・・カワイイんだけど・・・。


全体的なことですが、下手側から見ていくと・・・
眠そうな無表情でコーラスしながら揺れる今井・・・
その横で色気&エロ気全開でフェロモン放出しまくるあっちゃん・・・
その横でエロ全然関係なしに淡々と弾くヒデ・・・
うーん、イイ!!!
この、統一感のないピッタリ感!!!


この映像もグニャグニャしてる、混ざってる感じが出ててステキです。
小学校の頃、水と絵の具を画用紙に落としてああいう模様を作る授業があったような・・・。
1stは、作品としてはいいと思いますが、普通に見にくいので2ndばっか見てます。



ところで、今更ですが・・・この曲って、エロ曲ですよね?
てことは、「突き刺して」って、性交における挿入ってことですよね?
つまり、性交における挿入を望んでるという歌詞ですよね?

作詞:今井寿・・・。
え、今井さんが!?
え、それどーゆーコト?
挿入されるの望んでるの?今井さん。
あの・・・ソレ、そんな公にしちゃっていいんですか?

それとも・・・あっちゃんに・・・そう・・・そう、言わせ・・・
いやいやいや~ 見方歪みすぎだろ、それは。

うーん・・・。

ま、あれですよね、演歌みたいなモンなんでしょ?
男性が作詞して男性が歌うけど、内容は女性の気持ち、ってヤツ。
演歌によくありますよね。
で、その女性像が、男性にとっての理想だったりするのよね~。
そーゆーコトなんだろうなぁ~。
今井さん・・・こんなエロエロな感じの女性がタイプなんすか・・・?

でもこの演歌解釈、一番つまんないなー・・・。
「マジで!?マジで!?今井さぁん~!!」って言っていたい・・・。

本当は、「天使は誰だ」とかよりも、こういうエロ曲であっちゃんと今井が絡んでほしいんです。
といっても、「MOTEL13」のようなヒデ曲で絡むってのは・・・A子用に買ったゴムをB子に使う、みたいな
感じがして、イマイチなのですが。 (こんな例しか思い付かない私・・・情けない・・・)
てゆーか、正直「スズメバチ」で絡まない意味がわからない。
だって、あっちゃんは小道具使うと色気UPしますが、今井に絡むともっとUPするでしょ。