どーもー。
ちょっと4日間ほど留守にします。私だけ。
帰ってきたら竣工検査だよ!楽しみだ!
スッキリポールもスタンバイ!
電気系も大体届いてます。
カッチョよく付けてくださいな!
あ、これもスッキリポールだ。
夫よ!留守の間、猫を頼む!!
アデュ~ 
押してもらえるとガンバレる気がします! ![]()
おはようございまっす。
前回の土間コン&ウッドデッキの話
次の日も営業スティンガーが現場で悩みあげたすえ
予想外にもあのデッキは付け足して伸ばせるそうです~。
なので土間はあのまま利用してデッキを広げ木のステップを使う。
泥をならすときに少し高めて段差を解消。
デッキは広いほうがイイですよね。どうでしょう?
みたいな?感じだったので
それがいい。と伝え、さっそく工場に連絡してもらった。
2週間くらいでできるんだってさ!
今度はホントに・・・・
ラッキィ~!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
広くなったよ!ヤッタ!!
土間コン間違ってくれた職人さん、ありがとう!
そして内装は
壁紙が全部貼られたよ。
ドキドキの和室も・・・
♪あお~く染まってーいーくーよっ 
Oh!群青!
リビーング!
トイレは例の・・・
展示場でカッコイイと評判だったらしい・・・・
コレです。
カビぢゃないのよ?カビが生えてるのとは違うのよ??
壁紙がついて少し明るく、部屋っぽくなりました。
今日は水道屋さんが来てるっぽいよ。
押してもらえるとガンバレる気がします! ![]()
こんにちは。
今週は大事な用事があるのに風邪気味。
さっさと治さなくては!!
ウッドデッキが始まったんだけど
なんだか違和感がああります・・・・・・・
んん??
そして前から見ると・・・・・
ステップ乗る位置が・・・・・・
完全にズレている!
↑ピンクで書いてあるのがステップの位置なんだけど
はみ出ちゃうんだよね。
昨日、営業スティンガーと書類のやりとりがあったので
ウッドデッキを見てもらいこのことを話すと
次のような提案が。
材木は工場でカットしているので間違いない。
コンクリートの基礎が間違っているので
まずはコンクリートを継ぎ足し
(イメージ : ピンクの部分ね)
さらに高さがあるので、この際2段にして
木のステップは使わない方向で。
(私の脳内イメージではこう↓)
コンクリの継ぎ足しの部分は見てわかるので
それは一条工務店として不本意な仕事。
それが見えないようにタイルか何かを
貼ってもらうのはどうでしょうか?
余ったタイルとかない?と
基礎担当者に相談しておきます。
と即その場で回答。そのへんはさすがスティンガー!
それってなんか・・・ラ、ラッキー?と得した気分には、なったんだけど
よくよく考えると
お揃いの木でステップもあるのに・・・
そこだけタイルってカッコイイ?変ぢゃないかしらん?
そして左側に余ったコンクリート部分はそのままなので
実家のワンちゃん専用犬走り?が出現。
ここ走っていいぞー。みたいな。
??
なんとなく腑に落ちないんだけど。
ウッドデッキ!広いじゃん!と思ってたので
ちょっとちぢんでショックだわー。
でもまあ・・・カッコ良く仕上げてくれることを祈ります。
ウチはいろんな事が起こるなあ。
押してもらえるとガンバレる気がします! ![]()
こんにちは。
タイルぬりぬり系が始まってます。
キッチンはグレーのタイル~
玄関のテラコッタ!中はまだ・・・見ていないのよ。
でもこう出来上がってくるとさー
エクステリア的なものをやらないわけには
いかないのだろうか?
側面にもテラコッタが来れば
その横の泥が無残!! だものね。
でもそんな予算はないっ!
希望通りにやったら300万は出るんぢゃね? 
さーどうすっかな。
あ、やり直しの壁も届いていたよ。 
嗚呼!あと少しで完成なのね!
インテリア一条から請求書も来たし!(これ現金払いなの)
寒くなってきたし、早く引越したい。
わくわくするう! (^ε^)♪
押してもらえるとガンバレる気がします! ![]()
こんにちは。
監督さんを待ち伏せ、納得いかないところを
一緒に見てもらいました。
結果・・・・・
ベコベコの屋根はもう一度
やり直してくれるって!
やはりこの方法、釘を打ってとめていくヤツしかないので
今度はテープ止めをしながらキレイに仕上げてくれる約束に。
壁のすき間もその壁を
一度外して付け直してくれるって!
まあ、これはそうしてもらわないと困るところだ。
その下段のトタンもへこんでるけど
それは手で元の形に戻すんだって!
雨樋のひび割れはデカイ脚立が無いと見えないので
また今度確認してくれるそうな。
足場がとれたのでね。
重そうな鉄板も
ひょいっと持ってく。スゴイね!
この後、左官屋さんが来て
外側はともかく、内側はとっても順調でした。
キッチンも付いたよ~♪♪
洗面台も。
昨日の夕方で大工さんの工事が全部終わりました。
夕方にはキレイに片付いて、次は壁紙とか
水道屋さんとかキッチンのタイルとかね。
棟梁&奥様にお礼を言う事が出来たのでよかった。
次はウッドデッキを付けに、またきてくれるらしい。
大工工事が終わり、足場も取れてみると
2階建てじゃないと変かな?と思った平屋も
結構イイっすよ!奥さん!
手前味噌っていうのかしらん?
小さいけど、かわいらしくて気に入ってます(≡^∇^≡)
i-cubeの平屋、ハヤるかもしれませんゼ!!
脱クレーマーな私にポチっとな! ![]()