Twinkle Fes '08 (1)
これを書かなきゃ、怒られるよー!
トゥインクルコーポレーションの年末イベントに行ってきました。
【トゥインクルフェス 2008】
ってことで、レポにならないレポを(笑)
主に私が『悶ッ!』となったところをば。
OPちゃんとね、藤村くんがね、詳細レポをしてくれるのでね。
イラストなんかも描いてくれちゃったりするのかな~?
賢太郎さんについてはね、笑店ちゃんが悶だらけでUPしてくれてるのでね。
それと合わせて読んでいただければ、これ幸い。
【オープニング】
暗転し、聞きなれた音楽が流れる。
♪チャッ チャッ チャラーラ ラッチャー
チャララッチャ チャッ チャッ チャラーラ ラッチャー♪
エーレーかーたーー だっ!その曲だけで、泣きそうになる。
ぼんやり灯りがついて、「キャー♪」って言おうとしたら
ステージ上には誰もいない・・・・・
いいっ!ゆるいっ!!
エレ片の3人が登場!!
うーわっ。ラジオの3人だよ~。大好きなエレ片だよー。いきなりテンションMAXさ。
もうラジオのエレ片まんまのトーク。
「はいどぉも~」だよ。うひゃ♪
3人の目に飛び込んできたのは、1列目中央の1席が空いている!
『ええーっ!』 『えぇーーっ!!』 二度見してた(笑)
どうやらお仕事で遅れているらしく、その他にも空席がポツン・・ポツン・・・と。
フェスのチケットオークションとかで○万とかついてんだよ!
この3席あわせると10万超えちゃうよ。
来ないの嫌がらせじゃない?
嫌いだったら何で買うんだよ!
いや、好き好き好きがひっくり返って嫌いになっちゃう場合もあるじゃん
ラーメンズのファンって、そういうの多いじゃん!
何でだよっ!
みたいなやり取りがありまして、しまいにゃ新手のテロリストだ!とか言っちゃって。
もう、フリートーク最高っす。
遅れてた方も来られて、良かった~と拍手で迎えました。
祭りですからね、盛り上げていかないと。
ね?片桐さん!
みたいな感じだったと思うんだけど、急に仁ちゃんが
ダブルピースで客席に向かってイェイ!イェイ!イェイ!イェーイ!!
エレキの二人はそれを見て、ぽっかーん→爆笑!
上手中央はそれに応えてイェイ!イェイ!するんだけど
下手は元気がない。
仁ちゃん打ちひしがれてました。何度もトライするが、どんどん元気がなくなっていく客席。
やっつんも挑戦するが、これまた無反応な客席。
最後にゃだっつんが盛り上がってこーぜ!と拳を振り上げる。。。。無反応。
エレキの2人が落ち込んでるのを見て
仁ちゃんが「オレなんて4回もやってんだぜ。」って、ぐったり。
いやー、あのゾーンのお客様はある意味プロですな(笑)
ちなみにイェイ!イェイ!の仁ちゃんは
ダブルピースに大股開き、殺虫剤でひっくり返ったゴキブリのような手足の動きでした。
ばたばたばた!ってね(例えが悪いよ・・・・)
めっちゃ、かわえぇー。
国家斉唱で客席を立たせる。上手に3人が並び、右手を左胸にあてる。
何のこっちゃと思ったら、幕が上がって賢太郎が登場!!
格好はエルビス・プレスリー。髪型までもカツラをかぶり、なりきり!
何故かアメリカ国家を歌う賢太郎。
歌詞は合ってるのかどうか疑問だが、めっちゃ歌い上げる!
バックにゃ自由の女神やら色々とアメリカらしい映像をスライドで写し
オーバーアクションで、歌い上げてる。気持ちよさそう。ええ声~。悶ッ!
賢太郎が下手側に行くと、さっきは元気のなかった(演技をしてた?)お客さんも
「きゃー!きゃー!!」
我慢できなかったのねーん。コントだったよ(笑)
それを見て卑屈になる3人がこれまたかわええ~。
3人がワキャワキャやってると、それを素になって見てる賢太郎。
プレスリーなんでね、袖にシャラシャラ垂れてるもんだから
♪とぅいんくるこぉぽれ~ぃしょぉ~ん♪と振り付きで歌ってました。
やりたかったのね(笑)
(株)は付いてなかったように思う。
オープニングでこの量だよーー。
つづく
のんが~三姉妹に~出逢った~
タイトル、これしかないでしょ(笑)
けえぼんの影響を受けました!ええ、影響を受けたんです!!
さて、お昼間デートを書いて、次はフェス本題!とお思いでしょうが、
先にこっちでーす。
今回、フェスに参加できるようになったのは、笑店ちゃんのおかげ。
ここで「首都、行く!」宣言をしていたにもかかわらずチケットが外れた私を拾ってくれたの。
あのチケット手に入れちゃうもんなー。やっちゃうもんなー。
そんな天使が囁いた!ゆえに、今回の年末江戸行きが決まったのです。
しーかーもー。
三姉妹が「おもてなし」してくれちゃうってんだものー。
「おもてなし」ってことは「ウラがある」ってことだぜ!
こりゃもぉ、ドキドキもんでっせー。
藤村くんは神戸で会ったことあったけど、
あとの姉さんは、しーらーんーわー!やもん@Qネタ早速使う(笑)
KEYちんと会ったことある。けえぼんと会ったことある。
友達の友達は皆友達だ♪みたいな感じでウェルカム状態で心オープン
開きまくって行っちゃいました。
いきなりタメ語?関西弁で(笑)
フェス終了後に居酒屋で「ようこそ」「よろしく」の会をやってくれました。
生ナマ、飲まいぇーーい!!(撮影:藤村くん)
もう、三人ともウェルカムしてくれるのよー。
オレ嬉しくなっちゃって、ビールがぶがぶ飲んじゃった!
藤村くんに負けないように行っちゃったもんねー!
案の定、次の日は頭ガンガンやったけどね。
フェスで見てきたばっかの芸人さんの名前をガンガン言う3人。
おたくら、どんだけ見てんのよー。
きょっとーんとしながら聞いてました。
事務所のイベントに参加してたら、自然と覚えるんだって。
今回で、1/3くらいは頭の片隅に入ったから、また1年後かー。
行けたらいいなー。
好きなラーメンズの話。エレキの話。
はたから聞いてたら、こいつらヲタクや!イタイやろ!って話をするのは楽しい。
そんで、嬉しい。
ずっと読んでたもの。次女と末っ子が出会う前から読んでたもの。
そして、長女も始めちゃった瞬間を知ってるもの。
キッターーーーー!って喜んだもの。
ちょいストーカーちっくやね(笑)
3人の雰囲気、バランスがいいんだろな~
楽しそうだな~ってニコニコ読ませてもらってました。
OPちゃんは本当に姉さまやった。おっとなー!
会話のときもさりげない優しさにずきゅん♪ときた。
でも、ラーメンズの話・・・いや、エレキの話をしているOPちゃんは
化粧くずれるよ?ってくらいにワキャワキャ嬉しそうで可愛かった。
笑店ちゃんは、エロスだった(笑)
いや、愛がいっぱいだった。
姉と妹を好きで好きでしょうがないってのが溢れ出てたよ。
藤村くんは気持ち悪かった。うっそー!
記憶力と洞察力はすごいね。頭脳だよ。
オレンヂくんの話をしている貴女は本当にかわいくって。
頭かかえてわしゃわしゃしたくなった。
可愛いお手紙ありがとう。
そんな3人に、「関西チームの方が本当の姉妹みたいや」って言ってもらったのが嬉しかったよ。
関西チームは自慢です!!
時に団結!時に自由!(笑) そして、偶然集結!!
なんだかラブレター書いてる気分になってきたよ。
三姉妹よ、何かの機会に関西にも揃っておいで♪
関西チームが「おもてなし」するからー。
(許可得てないけど、あと2人強制:笑)
6人揃ったら、どうなるんやろー。むふふふふ。
写真切れてる・・・・・(涙) 今回の戦利品たち。ありがとう![]()
久々のデート♪
お江戸から帰ってまいりましたよー。
もう充実!満喫の旅でございやした。
年の終わりにこんなに楽しいことがあるなんて。
あぁ、幸せー。
はしゃぎすぎたので、めっちゃ疲れてんだけど
書きたいのー。書きたいのよー。
怒涛の記事UPしますゆえ、ご覚悟を(笑)
長いよー。
めぐちゃんとDROP以来のデート♪
今回のメインイベントの1つだよ~。
やっとだよー。春から言っててやっとこさデートできました。
そして、めぐちゃんのお友達も一緒にね。
遊んでくれてありがとー。
お土産までいただいてしまって・・・・・・ありがとー。
めぐちゃんに品川駅まで迎えに来てもらい、そのまま下北へ。
下北沢の駅をおりたら、ふつうっ!ふつうっ!!
でも、なんだかワクワクするの。
だって、ここは私の憧れの町。シモキタザワ。
15年くらい前に従兄弟が近くに住んでいたので、10日ほど遊びに行かせてもらってたんだけど
その頃は演劇にまったく興味なかったんで下北なんてスルー。
毎日、渋谷でブラブラしてた(笑)
今、思えばもったいなーい。
10日もいたら、何やかんやと色々見れるじゃん!
誰も見てなかったドラマ下北サンデーズをキラキラした目で見ていた私。
スズナリに連れてってもらって、テンションあがる~。
写真撮りまくりーの。カンカンカンっていう階段上ろうとしーの。
駅前劇場って、ほんとに駅前じゃん!わははー。
そんで、本多劇場。
あぁ、これが憧れの本多劇場・・・・・
って、私、劇団員みたいやねー。
そして、CCCへ。
写真もUPしたけど、やっとこさ行けました。
混んでたよー。同じこと考えるものね。
めちゃめちゃ美味しいねー。
生麺パスタは何度も食べてるけど、CCCはもちもち感が違う気がする。
もちもち感がもっとモチモチー。
店内は狭くてびっくり!そして、多分名乗れば分かるだろう・・・みたいな雰囲気が。
お会計をするとき、店員さんに「このあと、本多劇場ですか?」と聞かれた。
分かるの?分かっちゃうのー?
「何か、皆さん知り合いみたいな空気が・・・・」と、言われました。
そうなー。だって、CCCの入ってるビルの1階でOPちゃんと会っちゃってるもんなー。
その後、笑店ちゃんと藤村くんにも挨拶してたもなー。
三姉妹と何なく会えたのは、めぐちゃんのおかげよー。
「昨日、仁さん来てましたよー。ご家族で。」
らしいです。いいねー。いつも家族仲良しで。
パスタを完食しちゃったらば・・・・・・・
下北って狭いのな。ってか、自分の興味あることが密集してんのな。
私の憧れ、下北の見学は30分ほどで終了~。
あっちゅー間にまわってしまったよ(笑)
今思えば、ごめんよー。下北ってうるさく言って。
めぐちゃんにとっては、いつもの場所なのにな。
もうちょっと他に行くことできたのにねー。
お友達にも申し訳ない・・・・・私の希望プラン、ぐだぐだやったー。
その後、時間も微妙だったので駅前のマクドで喋る。
コーヒー120円で、どんだけ居るんよってくらい。
いやでもねー、それがまた良いのよ。
このあと控えてるフェスの緊張も手伝って、喋りだしたら時間がたつのが早い。
初ラーに向けて、ドキドキドキドキ・・・・・が増してゆくのでした。
つづく

