ヴィジェ「ずっとブログで書いていませんでしたが、桃天子もいよいよ終盤を迎えています。」
Buronko「来た!メイン私来た!これで勝つる!」
ヴィジェ「シナリオ自体は全体の85%を書き終えています。実際にPCでプログラミングしていない部分はルーズリーフ96枚分です。」
Buronko「吸汁録?それはおもえの卒論の虫たちの㌔くじゃ?」
ヴィジェ「ちがいますよ。多分110枚目くらいで終わります。プログラミングが時間を食うんですが、PCが壊れている以上どうしようもありません。」
Buronko「私の活躍がそれだけあるとううことだからな(気体」
ヴィジェ「そして今天子たちは天子の住んでいた天界に来ています。しかし天界のことは本編では描かれていないので、オリジナルで描くことに。」
Buronko「私も教えて槍隊ところだが荒が得ない何かによってそれは不可能だ… それで町とかどうしたんです?」
ヴィジェ「天界を大きな世界、大陸のようにとらえて、小天界というものを作りました。それが町です。」
Buronko「つもり新しいビッグランドにやってきたやうな間隔か?」
ヴィジェ「そうですね。今までと同じように町巡りをしていく形です。これはパチュリーが主人公の底迄夜にも使う予定です。」
Buronko「檻ジナルと聞いてファンになったが桃天子の序盤と同じで心が安心した」
ヴィジェ「確かに陰世界と同じですね。」
Buronko「しかしトナルト敵とかも檻ジです?」
ヴィジェ「そうですね。魔物とオリジナルキャラです。そのオリジナルキャラも底迄夜で採用予定。」
Buronko「盛大に衣食指定くな…」
ヴィジェ「あくまで底迄夜は強い天子を描きたいというおまけですからね。シナリオもルーズリーフ5枚目ですが、もう20%くらい終わりました。」
Buronko「うぅむ… とは家おまけが本編とか感じないやうにツクるんだぞ?」
ヴィジェ「それは気をつけたいです。」
オリキャラの名前は名居・メロディアーナ・鈴音・メルヴェイユ・音子です。(この名前なんぞ?
Buronko・ヴィジェ「乙」