サイバーエージェント藤田普をこえるためのブログ   -26ページ目

サイバーエージェント藤田普をこえるためのブログ  

31歳でWebデザイナーになろうとしたらWeb広告屋営業になってしまった男の人生かけてどこまでWebで成功できるか試すブログ。元・天才ウェブデザイナー中村勇吾をこえるためのブログ。

わたくし、31才の男です。

去年の5月に分け合って失業しました。

その3ヵ月後、ハローワークの訓練校で、パソコンの初歩の初歩を学びました。

約7年前、Macに憧れてなんとなく買ったMacG4キューブが家にありましたが、今までやっていた仕事が忙しすぎて、ほとんど、触っていませんでした。

ヒドい時は3ヶ月出張で全く触れず、でした。

なんのためにネットつないでいるのだか、、、、、、、。

と言った感じでした。

前職はかなり特殊な営業で仕事でパソコンに触ることもありませんでした。

で、3ヶ月でワードとエクセルとパワーポイントとアクセスとHTML(これはほんとに触りだけ)習って、12月に学校が終了しました。

年末は、ろくに就活できるような募集状況ではなかったので、とりあえず、実家の札幌に帰りました。

1月6日、実家でも特にどういう職種・職業にするかも決められず(任天堂のカラダを動かす家庭用ゲーム機を父や母とやっていました。のほほんと。)東京に戻るため、千歳空港にいました。

そこで、3時間(!!)くらい時間があったのでずっと本屋で立ち読みをしていました。

そこである雑誌に中村勇吾をみつけました。

東京に戻り、ユーチューブで「プロフェッショナル~仕事の流儀 中村勇吾篇」をみました。

決めました。

私は今日から、ウェブデザイナーを目指します。