娘の卒業式と同じくらいメインイベント。
ってもう卒団して1ヶ月たつけど💦
サッカーの卒団式も無事終わりました。
3年生から弟と一緒に始めたサッカー。最初はルールもわからないしボールも蹴れないし、上級生からはボロカス言われるし夏は暑いし冬は寒いし土日も休みなしだし。
でも、持ち前の負けん気と、真面目さとひたむきさでものすっっごく成長した![]()
5年生からは女子県トレにもトレセンにも選抜されてレベルの高い練習に参加させてもらったね。
6年生の途中からは団員30人のキャプテンにもなったね。30年前にはお父さんも同じ団のキャプテンだったのよ🤣親子でおもろ🤣
チームメイトにも恵まれたね。男の子ばっかりだったけど優しい6年生チーム。よく見たらみんな長男長女、1人1人の主張は強くない分、優しさと冷静さがあるチームだったね。コーチにも恵まれたね。
最後の公式戦のあなたのコーナーキックからのヘディングシュートは素晴らしかった![]()
卒団式最後の代表挨拶で「小さくてもいいから目標を持って、それを達成するにはどうしたらいいんだろうと考えながややればきっとサッカーは楽しくなります」の言葉は、42歳の母の心にずきゅーーーんと刺さりました。12年間ていうまだ少ない人生なのに、その言葉が出るまで成長したんだなぁと胸が熱くなりましたよ![]()
よーーーーー頑張った![]()
サッカーを通じて学校以外にも輪ができたね。県外にもたくさん遠征に行ったね。着いて行くの、本当に楽しかったよ。
中学生になって、違うチームでの新たなスタート、楽しみにしてるよ😊
頑張れ👍娘よ!大志を抱け![]()
最後にもらったお花、綺麗だったぁ〜![]()
