冷やし中華はじめました、みたいなノリでメダカ飼い始めました![]()
こんばんは、メダカを愛でる会奈良県葛城支部部長補佐代理改めです![]()
水槽好きとして、ずっと興味があったんですが手を出さなかったんですよねぇ![]()
しかし、良い感じの発砲スチロールが手に入ったので始めてみることにしましてん![]()
こんな感じで、とりあえずメダカじゃなくて他の水槽に入ってたアカヒレ(コッピー)を入れて様子見してみたんですけど
一晩で全滅
いや、これ全滅というか、多分野生動物に食べられたんですわ……![]()
水槽屋さん曰く、イタチとか捨てられたアライグマ、もしくは鳥にやられる……とのこと![]()
鉄の網かけといた方が良いと言われましたわ……
しかし
そんなんブサイクですやん![]()
というわけで、スダレと木を利用してカバーを作ってみます![]()
余ってるコンパネを切りつつ
柱をたて
完成


置く場所も、ちょっと日陰で鳥に狙われにくそうな場所に変更


その後2週間ほど、水草も入れつつ様子見してみましたが
無事に動物に狙われることも無く、メダカ生きてます

かわいい……![]()
最近は、エサを食べてるメダカを見るのが楽しみで楽しみで……![]()
これから夏~秋にかけて、いっぱい卵産んで欲しいですわ![]()
![]()
![]()
また、産卵などレポートしていこうと思います
では





