スーフォアとVTECな日々

スーフォアとVTECな日々

バイクやグルメ関連の話題が多めです。

ご無沙汰しています。

今までスーパーカブ110に乗っていましたが、今年5月にCB400SF(2BL-NC42)に乗り換えました。

カブはとても良いバイクですが、自動車専用道路に乗れないという不満がありました。

そして、以前から乗りたかったスーパーフォアを探し始めて、たまたま程度良い中古車を見つけて即決したという訳です。


購入したスーフォアは、マフラーなど少しカスタムしてありましたが、2000km程の低走行車であり、ノーマルマフラーが無傷で残っていたというのも購入の決め手でした。

周りからは、「新車より高いのにどうして」とか、「CBの新型が出るって噂があるのに今さら」など散々に言われましたが、良いんです、自分が欲しかったんだから😊


カブの時は個性を出すため超カスタムしていましたが、スーフォアはノーマルでも十分カッコいいので、あまりカスタムしないで乗ろうと思っています。


スーフォアは、4気筒のサウンド、そして唯一無二であるHYPER VTECが最高すぎて、ついつい回転数を上げすぎてしまい、燃費が悪くなってしまいます(笑)

カブがめちゃくちゃ燃費が良かっただけに、スーフォアの燃費の悪さに最初は愕然としました。

そして、重さがカブの2倍200kg…重い〜💦


あと、このカッコいいバイクに合うよう自分を磨かなければ✨️