やっと、やっと、です…

家で、インテルネットが、できるように、なりました。。。涙

ここにくるまで、日本ではありえへん出来事の連続でした。

イタリア社会の不整備さを、思い知らされました。


愚痴を言い出すときりがないので、我慢します。

一つ、常に抱えていた大きなストレスが解消されそうです。


取急ぎ、報告でした。


みんな、それぞれの地で、元気にやっていますか?


なんでここでまでやる必要あるのか?


でもそれはきっと誰かのためになるからだろうと信じてるからだ


誰かのために必死になれる




みんながそれぞれ進む道は多くの選択の中のひとつに過ぎないけど


みんな目指すとところは一緒だと思うし


それだけで心強い


リスクは分散しないといけない


必ずリスクをとる分、何かに頼らなければならない


今まで自分のバランス感覚のみでやってきた部分が多いけど


でも一人じゃ限界あるし、生きていけないこともある




その頼るのが家族であり、友人であり、恋人だったりするんだろう


なぜチャレンジャーで走り続けることができるのか


それはCTWのメンバーがいるから


リスクをとるということって「自由」っていう意味もあるんだ


リスクをとってることで逆に繋がっているんだ


それは人に依存する


誰かのためにリスクをとったっていいじゃないか


みんなががんばってるからへーきだろ


思いっきりやったりゃいーんだ


がんばるよ!!



ブログ一新最高!!CTWの気持ち入ってるなぁ。スカイプOKすよ。

南の島シェアぜひ!!!おりゃそこに図書館作るよ。





どんな風に生きることが幸せなのかなーって最近よく思う。


YAMMYの言うとおり、いつ死んでも後悔しない選択をしているし、今を楽しく生きれていると思う。


こんな風に考えるようになったきっかけは、母親が病気になってからなんだよね。


人生、良いときもあれば、悪いときもある。


だけど、傍らに支えになるものがあれば、心強く感じるものがあれば、人生乗り越えられるんじゃないのかなって思う。


今やってる仕事だって、何十年後には、形に残らないだろうし。


やっぱり人生、人のために生きるなんだよね。


いかに多くの人に出会い、多くの縁をたぐい寄せ、自分の仲間にしていくか。


血縁だって大切にしなきゃいけないし、友達だって、恋人だって、大切。


自分に関わってくれるすべての人々に感謝し、誠実に接していきたいよね。



みんなさー老後にシェアリングしようよビックリマークどっか南国の島でさサーフィン