【離島から都内の病院へ】
離島の病院スタッフさんからの電話連絡がありました。
『定期便のフライトが天候不安定のため確定していませんが
本日の手配はできますか?』
会話から急いで手配したい感じがわかる、こちらの都合は抜きに
して快諾する、確定次第の連絡を待つことで電話をきった。
フライトが確定すれば午後の空港到着で都内病院までの
ストレッチャーでの移動になる。
日曜日の緊急入院である、急性期の患者さまなのか?
深呼吸をして気合をいれ、出庫準備に取り掛かる時に
電話のベルが鳴った。
『防災ヘリが飛んでくれることになりました。』
キャンセルになりましたと恐縮した様子で、申し訳ありませんを
何回も繰り返す。
回復され、早く島に帰れるようにお祈りしています。
という事で、本日はOFFでございます。
【女性スタッフがいるという事】
かなりメタボの大男でも、
『良かった、大きな人が来てくれて安心しました。』
と喜ばれ、『今度の時もお願いしますから。』
長くお手伝いさせていただいているご利用者さまが大勢いらっしゃいます。
本当にありがたいことです。
最近、
『この前の女性の方でお願いします。』
『長時間の外出になるので看護師さんをお願いします。』
弊社、女性スタッフの人気が急上昇しております。
この際、DREAMも女装してやろうかと思いましたが、止めときます。
近隣在住の方で介護タクシーをやってみたいと思っている
女性の方はいませんか?
普通2種免許と介護資格(ヘルパー2級等)又は看護師さん、
一緒に働いてみませんか?
お問い合わせ Eメールで
↓
【桐島、部活やめるってよ】
「去るも地獄、残るも地獄。」
弊社、開業から加盟しておりました、グループを退会することを決断しました。
世間の変動に合わせて動くのではなく、先へ先へと道を切り開いていくことで
ピンチをチャンスに変え、損得勘定よりも優先するべき何かを求めて、今まで
以上に精進していく所存であります。
本年度も宜しくお願いいたします。
CareTransportService DREAM
代表 森山昭彦




