キャデラック・CTSのバッテリーってめちゃめちゃ高いんですね(@_@)
![$キャデラック CTSのバッテリー](https://stat.ameba.jp/user_images/20110205/09/ctscadillac/62/21/j/t02200146_0275018311027440739.jpg?caw=800)
従来、キャデラックは北米市場のみに注力してきたため、その他の地域では「キャデラック車はあまりに大きすぎる」と評価されており、ヨーロッパやアジアなどの市場では販売がふるわない状態が続いていた。また、CTSデビュー当時の米国でのキャデラックオーナーの平均年齢はおよそ60歳であり、本国では「リタイヤした老人が乗るクルマ」というイメージが強かったため、より若い消費者に受け入れられる車の開発が急務であった。こういった経緯から、これまでのキャデラックよりコンパクトでスポーティなCTSが誕生した。CTSの開発にあたっては、全く新しいFRプラットフォームの設計はもちろんのこと、ドイツ・ニュルブルクリンクサーキットでの3年にわたりテストを繰り返し走行性能を磨くなど、メルセデス・ベンツやBMWなどに代表される欧州製セダンを強く意識している。
<wikipediaより引用>
![$キャデラック CTSのバッテリー](https://stat.ameba.jp/user_images/20110205/09/ctscadillac/81/6c/j/t01280096_0128009611027441180.jpg?caw=800)
![$キャデラック CTSのバッテリー](https://stat.ameba.jp/user_images/20110205/09/ctscadillac/62/21/j/t02200146_0275018311027440739.jpg?caw=800)
従来、キャデラックは北米市場のみに注力してきたため、その他の地域では「キャデラック車はあまりに大きすぎる」と評価されており、ヨーロッパやアジアなどの市場では販売がふるわない状態が続いていた。また、CTSデビュー当時の米国でのキャデラックオーナーの平均年齢はおよそ60歳であり、本国では「リタイヤした老人が乗るクルマ」というイメージが強かったため、より若い消費者に受け入れられる車の開発が急務であった。こういった経緯から、これまでのキャデラックよりコンパクトでスポーティなCTSが誕生した。CTSの開発にあたっては、全く新しいFRプラットフォームの設計はもちろんのこと、ドイツ・ニュルブルクリンクサーキットでの3年にわたりテストを繰り返し走行性能を磨くなど、メルセデス・ベンツやBMWなどに代表される欧州製セダンを強く意識している。
<wikipediaより引用>
![$キャデラック CTSのバッテリー](https://stat.ameba.jp/user_images/20110205/09/ctscadillac/81/6c/j/t01280096_0128009611027441180.jpg?caw=800)