月並みですがあけおめです。無神論者なので、めっきり初詣にも興味がなくなりました。信じてない神や仏に祈ってもなんともならん!と割り切って。まあ、ほとんどの人がそんなに深いことは考えずに、イベントとして、節目として行ってるんでしょうね。
メガをはじめて食べてみましたよ。ファストフードに執着がないもんで、機会がなきゃ食べないし、せっかくだからということでメガトマトを。バンズが萎んでたりして、写真を見て思ってたよりはスゴくなかったか・・・まあ重いことには違いない。今頃メガの感想とかどんだけ遅いのよーwって。
子供の「雪だ!」の声に空を見上げると、おお。ほんとだ。すぐに止んでしまったけど、元日から雪がちらつくなんて、なんだかいいね。吐く息の白さに、澄んだ空気に、冬だなぁと実感しました。今年は積もるかねー。
しっかしさみー。さすがに去年の冬とは違うね。