ちょっと前の「めざまし」の「本日発売」のコーナーでやっていたので、買ってみた。


スナック菓子の方と比べると辛味はずいぶんマイルドになっており、しかしピリリと辛く、なかなか味わい深いコンソメベースのスープ。旨いだけではなく暴君要素も忘れていない。まさにツンデレです。



暴君ハバネロの旨スープ


自分、コンビニは基本的に利用しないというか、利用する時は「あえて利用する」というスタンスなのですが、たとえばそれは昨日の桃ジュースや今回のスープのような、スーパーで扱っていないものを買ったりという具合。


昨今、コンビニもオリジナリティを前面に出していかないと生き残れないのよね。安さや豊富さでいったらスーパーには敵わないわけで、そのスーパーも最近は夜遅く、もしくは24時間営業なんてのが基本だし。ディスカウントストアも難敵でしょうな。