「ちさぷらって原色の使い魔っぽいよな」
何それ。
お久しぶりです。chisa+です。
全然更新してなかったけどそんなことは気にせず豪遊録をしたためていくぜイエー☆
その前にちょっとおさらい。尚且つ主要な登場人物紹介をば!
※前提※
chisa+は外国語学部(4月からのイギリス留学内定済み)
三つのサークル&祭典実行委員に所属。
友達の友達は友達☆状態で人間関係飽和。
プライバシー保護のため仮名使用。
▼外国語学部
タカラジェンヌ
姫路からやってきた箱入り娘。
標準語に染められつつある。
「まつ毛が重い」発言で一躍、時の人となる。
きーな
色白で華奢でメガネの自称変態。
愛の伝道師。
せんとくんのおへそらへんに住んでるらしい。
うぱ子
和歌山のジョジョ☆
それ以上でもそれ以下でもない。
コバヤシ
佐賀からやってきた恋の陰陽師。
剣道を頑張っている模様。
バンドエイドのことを「カットバン」と言う。
ぽむりん
三重からやってきた魔法少女。
野生のポルノグラフィティクラスタ。
(^ω^Ξ^ω^)←こんな感じで生きてる。
ブルーレイ
沖縄からやってきたエクソシスト(仮)。
標準語を話す。
長髪を振り乱してよく笑う。
▼鳳高校
マイフェアリー
言わずと知れた鳳の空から舞い降りた天使。
GRANRODEOファン。
「えあー!」とよく言うが不思議ちゃんではない。
鬼畜
ラルクアンシエルのお財布系女子。
笑顔でサディスティックな発言をする。
カラオケでは高音要員。
石栗
鳳の忍耐の人代表。
カラオケでドイツ語の歌を歌って室内をダンスフロアへと変貌させた罪深きお人。
○太
鳳のきゃりーぱみゅぱみゅ(かもしれない)
実は同じ大学に通っている。サークルも一緒。
隙あらば高校時代のchisa+の愚行を暴露しようとする危険人物。
▼サークル
多すぎるので割愛。
11月の1日から4日にかけて学園祭がありました。
前述の通りchisa+は実行委員をやっていたので
学園祭を成功させるべく暗躍しておりました。
当日4日間の集合時刻:8時
死んじゃう。
とっても低血圧な自分にとっては辛かったです。
当日の仕事はひたすらパンフレットを配布することでした。
関大のパンフレットを手元にお持ちの方はぜひとも裏表紙をめくってみることをおススメします。
私の名前がばっちり載ってるよ☆
1日目~4日目にかけて仕事してサークルに顔出して
茶々入れて、売り上げに貢献して、友達に会って…と色々してました。
そんな忙しい中で先輩の一人であるカステラ先輩に言われた一言がこちら!
「お前はただの金づるや」
酷すぎワロタwwww
このカステラ先輩は初対面で私を「お母さん」呼ばわりしてきたお人なのです。
つまり今後の私に対する弄りのすべての元凶とも言っても過言ではな(ry
忙しくてよく覚えてないけどこんな感じで学園祭は終了。
燃え尽きた。当たり前のように後夜祭では泣いた。
外国語学部祭典実行委員会は人が少ないながらもアットホームでした。
「外祭最小」って言われたけどそんなことはないって信じてるよ!
皆がヒール履いてごまかしてるだけやって信じてるからね!
学祭が終わって忙しいのが落ち着いてからは豪遊してました。
家族旅行でネズミの国に行ったり。
オールラウンドサークルの人らともこの辺からグッと距離が縮まった!かな!
カラオケ行ったり鳥貴族に行ったり京都に行ったりね!
それらの詳細は別の記事にてみっちり書いております!
さてここで突然だが我が大学には関大ブラックペッパーという奴らがいる。
もう一度言おう。
関大ブラックペッパーという奴らがいる。
「何じゃそりゃ」と思ったあなたへ説明しよう!
関大ブラックペッパーとは!
正体不明の関大生の二人組であり、実態は謎に包まれている!
今回彼らが「高菜祭」という祭り企画をしたので巻き込まれてしまったのだが!
高菜祭とは!
「1月7日に天下一品の高菜ごはん定食を頼みまくって在庫切れを狙う」祭り!
合言葉は「君が天一なら僕は下品でもいい」なのだ!
傍観者を決め込もうとしたchisa+であったが、不本意ながら高菜祭に巻き込まれてしまった。
※実際は結構ノリノリである
そもそも巻き込まれた経緯が複雑でありまして。
わが大学には「ツイメン」というツイッター繋がりの友達の輪があるのですが
ぽむりんの影響もありツイメンに飛び込んだchisa+は
時折彼らとおしゃべりしたり遊んだりする仲になりまして、
あるときそのうちの一人が
「関大ブラックペッパーの幹部になったから手伝ってくれ」
なんやてー(^q^)!
大学生にもなってやめておけばいいものを、
少年の心を胸に留めているままの精神的小僧の集まりだった我々は
「いいよ!」
快☆諾
こうして我々の奇妙な冒険が始まった訳なのです。
我々に課せられた使命、それはチラシボム。
説明しよう!チラシボムとは!
前述の高菜祭の決行を世に知らしめるために
高菜祭のチラシを関大の至る所に貼ってやろうという作戦のことなのだ!
食堂、女子トイレ、男子トイレ、廊下の壁、天井、ステンドグラスの上…
思いつく限りの色んな場所にひたすらチラシを貼り付ける我々。
当然空きコマを使ってやっているので誰かに見つかったらその時点で終了である。
撤去されるかされないか、ギリギリのスリルを楽しむツイメン一行。
全てのチラシをボムし終えたとき、謎の達成感に包まれました。
そのチラシも全て翌日には何者かによって撤去され(ry
チラシボム参考画像
バカスwwwwww
こういう全力のバカが私は大好きなのです。愛すべきバカだね!
恋人たちのクリスマスにはバイトに勤しんでいた私でありますが
未だにロマンスはこの手に落ちてはきやしな(ry
相変わらず女の子にだけモテてます。女の子にだけね!
クリスマスは全国のカップルにご奉仕しちゃうぞ☆と思っていたら
店長「裏でチキンパックしてきて」
接客もせずひたすらチキンをパックに詰めてました。
午前中はひたすらチキン詰めマシーンとして動いていました。
こんなクリスマスイブの過ごし方もそうそう経験できないよね( ^ω^ )
ポルノグラフィティのライブとGRANRODEOライブにも行ってきました。
騒ぎ疲れた!
ポルノはネオメロドラマティックやったところで感涙して、
GRANRODEOはIGPXを全力で叫んで、充実した時間を過ごせました。
きーやんも昭仁さんも格好良すぎた(・∀・)
同伴してくれた人たちありがとう!
もう授業は終わってしまったので後の一か月は留学を待つのみです。
外国語学部は想像以上に凄まじいところでした。
ひたすら帰国子女に怯えてました。
ファーストネームで呼び合うのは田舎者の芋娘にはかなりハードルが高かったです。
カラオケに行くと「外語の本気」とか言うて洋楽を歌いだす奴らなのです。
(゜Д゜)←こんな顔するしかない私の身にもなってくれ…と言いたい。
日本文化を肌で感じるために京都行ったりもしました。
きーなとタカラジェンヌと一緒に。
何故タケノコニョッキをしたのかは謎。
「身長順に並んでるの?」と聞かれましたがまったくの偶然です。
偶然なのです(強調)。
このとき外国人に切羽詰まった様子で話しかけられて
どうも清水寺に行きたかったらしく道を聞かれたのですが
当然我々は京都の人間ではないのでまったく分からず
とっさに口をついて出たのが
私「This is information center.」←建物を指さしながら
外語の本気/(^O^)\
だってすぐ近くに道案内所あったんだもの…
素人よりプロに聞いたほうが絶対早いと思ったんだもの…
タカラジェンヌときーなにめっちゃ笑われました(・ω・)
そういう訳で、高校時代と同じように何やかんやでわちゃわちゃしております。
サークルでのアレコレはまた違う記事に書きます。長くなるので!
とりあえず我々イギリス組を日本に残して
中国組やアメリカ組は先に旅立ってしまうので、
ひたすら彼らの健闘を祈るばかりなのであります。
4月6日に私は渡英するのでそれまで予定が合えば遊びましょう皆様!
読破ありがとうございました∠( 'ω')/






