Change the World -189ページ目

将来の夢

小学生の時から、何回もたぶん数えきれないほど聞かれてきた、

「将来の夢は?」

って質問。


ずっとそれの答えを避けて生きてきたと思う。

その時その時によって、一応自分の考えはもってるけど、それを言うことは年齢が上がるにつれてどんどんなくなってる。


小さい頃は「パン屋さん」って即答できてたのが、今はできない。

それはあまりにも現実的に考えすぎているからだと思う。


どうせなれないし、いろいろ考えてしまって、止まってしまったり、自分で選択肢を絞ってしまったり。



なんで突然こんなことを書いたかというと、
とあるドラマを見ていたら、役者っていいなって生まれて初めておもったから。

理由はとても不純なんだけど、なんで今まで考えもしなかったんだろうって後悔の気持ちが生まれた。


なんでもなろうとすれば、なれるのかな。
視野がとても広がった気がする。


いろいろみていろいろ感じて行くことの大切さを再確認したのです。