台風27号、 28号が近づいていますね。


先日の26号の 伊豆大島の被害は甚大でしたね。


今年は水の被害が多い気がします。


異常気象ということかもしれないけど 何千年もの間には もっといろんな


気象被害があったでしょうから 現代でも 知恵、知識を駆使して


被害を小さくしないとですね。




ゆるっと♨ゆとりの時間



昨日の太陽。晴れ


しばらく見れないから 写真を撮ってみた~。


今日も花びらがきれい。ニコニコ 

いままで お昼ごはんは宅配のお弁当を 12時に食べていました。


普通に~ニコニコ




でも3時に仕事が終わってから 夕ごはんまで時間があるので


いつも おやつかっぷけいき を食べていた。イカンあせる





それで1日に食べる量は同じでも 時間を変えれば おやつを我慢できるかなと。ひらめき電球



朝    軽くごはん(米)


昼    空腹を軽く満たすくらいのもの スムージー、果物


3時   お昼ごはん


7~8時 夕ごはん




午後からの仕事は空腹を感じるけど


その空腹を感じる間に 脂肪が消費されていると考えればっ!?


我慢できる~チョキ




今までは お昼にお腹がすいてないくても お弁当を食べていたけど


今は本当にお腹がすいて食べているので お腹も調子いいみたいです。ニコニコ



ゆるっと♨ゆとりの時間

わたしは俗に言う 赤い手の女パー のようです。



植物を上手に育てられない人を こういうそうです。


上手に育てられる人は 緑の手の女 だそうですけど。





それでも サボテン柱サボテン だけは 10年育てていました。




買ったときは小指の爪くらいの 小さな芽だったのが


30cmくらいの 大きさに育ったんです。ニコニコ







でも最近 そのサボテンに 脇芽 が出来てきた。



ゆるっと♨ゆとりの時間


(ちょっとエロい?)




このサボテンは 脇に枝のように伸びていく種類じゃないんですよ。


なんで今頃 芽が出てくるのかな と思っていたら



根っこが腐っていました。。。叫び



水をあげ過ぎたのかな、、、汗




サボテンを水をあげ過ぎて枯らすのは 愛情をかけ過ぎる性格だからだそうです。あせる


サボテンだからね、月に1回くらいで良かったんですよ。


最近は会社を辞めて ずっと自宅にいるから 毎週のように水をあげてた。


ごめんよぉ~~~泣き2




花を咲かせて種を残す訳じゃないから 脇芽で株分けして子孫を残すんだね。


自分がもう枯れるのが分かって 子孫を残そうとしているんだ。ガーン





一応、無駄だとは思うけど 腐った下の方を切って 植え替えて


脇芽も別に植え替えました。



ゆるっと♨ゆとりの時間


これは10年前 母親と親戚のおじいちゃんを 沖縄旅行へ招待したときに


ナイトマーケットで買った 思い出のサボテン。


上手く生き延びてくれたらいいな。

いや~、最近朝起きられないです。得意げ



以前は7時に起きて ウォーキング走る人していたんですが


「あまちゃん」が終わって 仕事始める9時までは自由時間になったら


すっかり寝過ごすことが多くなりました。




7時には目覚ましをかけているんですけどね、 二度寝してしまうあせる


今日は仕事ないし 用事もなかったものだから


起きたのは10時半でした。


ちょっと寝過ぎ。ぐぅぐぅ




なんで気持ちよく起きられないのかな?


夏場の疲れ?


冷たいものは摂ってなかったけど、、、


逆に運動不足とか?ショック!





太陽からもエネルギーばんばん降り注いでいます。


今日も元気にいってみよう~。


ゆるっと♨ゆとりの時間

「肥前夢街道」 TimeMagic ①


「肥前夢街道」 TimeMagic ②


「肥前夢街道」 TimeMagic ③


ブライダル情報誌「メロン」 CMソング



の番外編2段。



当時ふとしたきっかけで ある音楽家の個人レッスンを受けていました。


元々わたしはバンドでベースを弾いていたのでベース


ベースを習いにいったのですが 話しは音楽理論にまで及び


とうとう オリジナル曲音譜 を作ってみようということになりました。叫び






オリジナル曲、、、いやぁ、大変でしたよ。ガーン


メロディを考え 歌詞を書くのは 内容はもちろん 言葉の韻を踏んだり


脳みそのシワが伸びてしまうかも~ってくらい悩みました。汗





そして生徒さんたちの出来上がった曲を集めて CDにしてくださいました。



ゆるっと♨ゆとりの時間


わたしの唯一のオリジナル曲収録CD。



作詞・作曲 わ・た・しっニコニコ


編曲・YANAGIMAN





そう YANAGIMAN  とは ケツメイシのプロデューサーとして有名な人です。!!


ケイツメイシといえばデビュー以来 出す曲出す曲ヒットしていますね。




そんな超有名な人が まだ福岡にいた頃に お付き合いさせて頂いていたのです。


すごい~~~アップわたしの知り合いの中で 一番人生成功した人かもです。



いまYAMAGIMANにアレンジを頼むといったい いくらなんでしょう。。。


印税とかすごそう。。。ショック!





そして このCDには 後に作曲家として名を上げた人もいます。



ゆるっと♨ゆとりの時間


新屋豊  さん


まだYANAGIMANのお弟子さん?だった頃です。


中島美嘉 さんの曲を何曲もアレンジされてますね。


立派になったな~~。うーん2




音楽やっていた時代もあったんだ>わたし


懐かしいなぁ~ショック






でも


このオリジナル曲





わたし 唄が下手で  聞くのが恥ずかしい。あせる