☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆ -3ページ目

☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

千葉に引っ越して来て19年目!

最近また眠れなくなった、私と子供の事が中心のブログです。

何日か前の夜中

映画をやっていまして

たまたま観たのですが

久しぶりに胸を打つ内容だったので

普段、映画を観てもドラマを観ても泣かない私が

ボロボロに泣きました

ネタバレになるので、多くは語れませんが

私にとっては一つ一つが複雑で考えさせられる作品でした






今でこそ有色人種の大統領がいるアメリカで

たった50年前にはまるで別世界だったことを

恥ずかしながらこの歳で知りました



もう1度借りてでも観たい映画です
色々

重なりすぎて

もう

一杯一杯です



この不幸の連鎖はいつまで続くのか?


消えて無くなれたら

楽なのにな



欝が後押しして

悪い方に考えちゃう

18日は運動会

頑張れるのか・・・私・・・
大爆笑なんですけどにひひビックリマーク

他のメンバーのもあるので聞いてみて下さい。

でも、この大野君と相葉君のが一番面白いらしいです。ドキドキ





画像お借りしましたラブラブ



あれから15年、今日は大好きだった

X JAPANのhideさんの命日です。

15年前の曲とは思えない・・・カッコいい人でした。







布袋寅泰さんがトリビュートアルバムでカバーした

曲中の英語でのさりげないhideさんへのメッセージを聞くと

毎回涙が出て来ちゃいますね。

そして最後に・・・。

『さらば!赤い髪のエイリアン!

君の作ったロケットに愛を込めて!アディオス!』







私はこの曲が一番好きです。


子供が少林寺の合宿で左手首骨折。

私はその日に、iPhone5水没・・・。



最近、不幸が続いてる・・・。



久しぶりに、相葉君カッコいいなと思った~!

ていうか、スガシカオさん?(違ったらごめんなさい)の曲が良いいい~~~~!


画像お借りしましたラブラブ
バナナハンガーに吊るされた我が家の神様

ネイティブアメリカンのホピ族の精霊

うちにきて長いです。

今日も見守ってくれてます。

photo:01



iPhoneからの投稿
小学4年生とやりあってしまった。

通報されて警察が来てもおかしくないほど

酷い事をいってしまった。



薬の副作用と信じたい

心の穏やかになる薬を、先生に無断でやめているから・・・。



そして、ここ2週間続けて、私を襲った急性胃腸炎。

家事もおろそかに・・・

買い物にも行けず、子供に食べさせるものがだんだんとなくなり・・・。


お使いを頼んでも、普段やった事の無い彼は全く非協力的。



そのうち「使えない母親」を馬鹿にした態度をとるように・・・。



言葉使が親に対するものとは思えないような言葉に。

私を召使いのように扱う。


病気なのに・・・。


やっと治りかけた今日、お互いにキレた。


包丁持ってきた4本も・・・。


床に(カーペット+ホットカーペット+タタミ)

何処までしみたかな?

水を4リットルはばらまいた。



薬のせいだと思いたい、死んだ方がましだ。

こんな母親いらない。


Kちゃんにまた怒られそうだけど

今日は言っちゃ行けない事まで子供に言った。


本当なら逮捕されて、子供は保護施設だよ。



しかしなんで、前は鉄筋のマンションだったのに通報されて

ここは、木造アパートなのに誰も何も言わないんだ?



明日は小学校の終業式


実家の広島に帰りたい。

この子が産まれてから10年間・・・親戚もいない関東でこの子を誰かに預けてどこかにいったこともない・・・。

旅行も言った事が無い。

離れた事が無いのだ・・・。



子供に『ブタ』と言われるから明日から何もたべない。

絶対痩せて『もう、これ以上やせないでくれ』といわせてみせる。


皆さん、これが鬱病の悪いとこ

明日になってもこんな事書いたの後悔はしないけど

頭がおかしいんだなと、自分でもおもう。





私が具合が悪かったので

1週間以上過ぎてしまいましたが

お誕生日おめでとうございました。

ナムギル君、32歳かな?

おばちゃんも同じ世代に生まれたかった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それにしても、韓国語の誕生日の歌、超カワイイ!


画像お借りしました。ラブラブ