☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆ -26ページ目

☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

千葉に引っ越して来て19年目!

最近また眠れなくなった、私と子供の事が中心のブログです。

このタイトル2で終わりのはずだったんですが・・・・あせる

なぜか知りませんが3を書くことになりました。ガーン


確か・・・。

牛乳飲んだらデザートOKだったはずが・・・。

今日はまた残した人はデザートなしシステムに逆戻り~むっ

どうなってんの???



明日は土曜だけど

授業参観日!!

もう一度先生とお話ししなくちゃビックリマーク


今日のデザート「清美オレンジ」オレンジ

また悲しそうな顔で『食べたかったなぁ~!』と帰ってきました。汗


もうこんなんじゃ

給食嫌いになっちゃうよプンプンDASH!

明日はハッキリさせてくるつもりですむっ

もう!!! なんだか腹が立つ私です。ロケット
前回の記事では思わず騒いでしまった私でしたがにひひ

焦ってしまいアップロケット

先生の考えを聞く前に

こちらの病状を伝える為

連絡帳に3ページ半に渡り色々書いてしまったあせる

アスペルガー症候群の子供への対処方のコピー5枚もつけて・・・。汗

やりすぎたか????

でもこれは新学期が始まった時に伝えておくべき事だったので

良しとしようビックリマーク


子供が学校から帰ってくるまでドキドキガーン汗だったけど

連絡帳には先生からの手紙ラブラブお手紙が

そこには

ちゃんとうちのクラスも

苦手ななものは少なくしたり

好きなものは増やせるようになってるらしく

先生の考えとしては

『完食できる喜びを子供に味あわせたい』

との思いで今回の

お残ししたらデザート抜きシステム!?

になったらしい・・・。


電話もかかってきて電話

先生と直接お話も出来て本当に良かったドキドキ


ちなみに

うちの子は昨日の給食デザートの桜桜もち食べられたのでしょうかはてなマーク

答えは

『食べられたよ!!』と嬉しそうに帰ってきました~ニコニコ音譜


そしてなぜか昨日から給食を残してもおうし座牛乳を半分まで飲めば

デザートリンゴ食べてもグッド!OKなシステムに変更されたようです・・・。


これは・・・あせる

もしかして・・・汗

うちのせいか~~~???!!!

まぁ・・・ガーン汗

深く考えるのはやめよう・・・。

とにかく

お騒がせしましたが

無事解決した事の報告でした。


沢山意見を聞かせてくれた皆さん!お世話になりました。ニコニコ本当にありがとう!ラブラブ
夕方初めて知った事実に!!


どうすればいいの~~!!



頭を抱えてしまったガーン汗


息子ちゃんに

母 : 『明日の給食、桜もち出るよ』と言うと

息子 : 『野菜は何???』

母 : 『じゃこと海草のサラダよ』 (よく考えたら野菜じゃないな・・・汗

息子 : 『じゃあ桜もちは食べられない・・・』と言うので

なぜか聞いてみると

息子 : 『2組は給食を残した人はデザート食べられないんだよ』

との事・・・。ええ~~~~???!!!


2年生になって給食開始からもう1週間たちますが

彼はまだ1度もデザートを頂いてなかったしょぼん汗



他のクラスのお母さん方に聞いたところ

うちのクラスだけのルールみたいです。


他のクラスでは

給食を全部食べた子だけがおかわりしていいとか
(もちろん残していてもデザートは食べられる)

時間まで食べれば残していても一人一個はもらえるらしく

『給食費も払ってるんだから言った方がいいよ』と言われました

それもそうだし

うちの子はアスペルガー症候群でお薬飲んでるから

副作用で小食だし偏食(決まった物しか食べない、シャリシャリと音の出るものが(野菜)苦手だったり)

なんだか言い訳みたいだけど・・・。

明日この事を伝えてみます

このままじゃ彼は1年間1度もデザートを食べる事は出来ないビックリマーク
(家でもほとんど食べないのに、学校で給食完食なんてありえないから・・・。)


アレルギーの子供にはアレルギー用の給食があるように

薬を飲んでて小食な子にも対処してもらえると良いんですが・・・。


どうなんでしょう????

学校になんて伝えればいいか・・・。も~~パニックおきそう!!!
やった勝った!!!

なんて思ってるようじゃ

人間が小さいでしょうかにひひ!?

出張に行って4日目にしてはじめての主人からの電話電話

しかも意地悪な私ドクロは留守電に取らせて

トイレに起きてきた子供にかけ直しさせました

だって夜遅いんだも~ん!

なにやら2人で話していましたが

内容は分かりません

良いんですよラブラブ

子供が心配ならそれでグッド!OK

富士山富士山見ながら淋しくなったに違いありませんにひひ

だからたまに離れてみるのも良いんですよね~!!

家族のありがたみが分かる絶好の機会をありがとう~音譜・・・と感謝するのね。(←あんたもだよ得意げ
せっかく気分を変えて

今日はお出かけ!

と決めていたのに・・・。


忘れ物をした子供を追いかけて外へ出ると

人がうじゃうじゃえっ汗
あぁ!!!そうだった!

今日からマンションの外装工事 ガックリ

お知らせの紙なくしちゃったけど

結構長くかかるんだったなぁ~!
(5月の何日かまで・・・。)

仕方なく廊下に置いてた子供の自転車を部屋の中にしまい
(ホントは置いちゃいけないんです^^;)

やる気がなくなったので

今日はお出かけ中止ビックリマーク

家で真面目に家事しま~すしょぼん

まずはお布団干しまして

ここの所お天気がイマイチだったから、今日は晴れ良い感じ音譜

久し振りにベーグルでも焼くかな食パン

発酵を待つ間に

窓でも拭こうかなドキドキ

予定は立つけど実行に移すかどうかが問題にひひあせる

今日は午後から子供の歯医者さんだった病院



明日は学校も6時間授業で帰りも遅いし時計ベル

ゆっくりできるから

IKEAは明日にすることにしま~す。ニコニコラブラブ
なんてことはない毎日の連続だけど

でも考える事が沢山あって

なんだかマイナスなことばかり考えてます。


でも薬のおかげか

今までやってた悪い事を実行に移せない自分がいて

でもそれもなんだかやるせない・・・。あせる(イイコトなんだけど)




主人が先週の木曜から静岡に出張中

まだ一度も連絡取ってない・・・。


これってどうなのかな~???

子供の事とか心配じゃないのかな・・・。


まあ

もともと我が道を行く人なんで

深く考えてないのかも・・。


実は私も気が楽~ドキドキ

彼のこと考えると

不満が爆弾爆発ドンッ


なので

冷却期間には丁度いいかも

出張は1ヶ月の予定

出張に出る前々日、朝の4時帰り・・・むっ

怒っていた私は、出張当日も一言も口も利かずお見送り~ドクロ無言の抵抗です!

ヤツも意地っ張りなんで

向こうから電話かけてくることはないな


まあ

便りが無いのは良い便りラブラブ

何かあれば連絡があるでしょう

しばらく子供と2人

楽しくやっていきたいと思います。


またまた

暗いけど

彼の事考えないと本当に楽なんです。


彼もそうかな~きっと・・・。


私もいつまでも、独身気分の人に

これ以上振り回されるのは

もう

やめにして

楽しいこと探したいと思います。


明日からまた

気分を変えて頑張ります。


明日は久し振りに

大好きなIKEAにでも行こうかな~!


気分を変えて

明るくしてなくちゃ

子供にも良くないし。


最近子供が気を使ってくれて

助けてくれる事が多いので

助かってますにひひラブラブ

色々察してくれるお年頃になってきたみたいで・・・。

だからますます頑張って生きていかなくては!!


前向きにニコニコ前向きに
睡眠導入剤

もうどれもこれも合わなくて

4回も種類を変えてもらったけど

今回のは

1度起きてちょっと家事して

子供を学校へ送り出すと

またすさまじい眠気が襲ってきて

お昼に5時間とか平気で寝ちゃう・・・。


これじゃいけないと思うけど

どうすれば良いのか・・・。



この3日

落ち込みっぱなし

また元の生活に戻っちゃうようで

ドクロ怖いな
パニック障害なので

密室が苦手な私

保護者会なんかで教室に缶詰にされると思うと

想像しただけで無理!!!

と、逃げ出したくなるんですが・・・。

不安を和らげるお薬を飲み始めてから

だいぶ調子が良いので

今日は平気そうだったけど・・・。

一応、パニックのお薬飲んで家を出ました。


時間も3:00~4:30と長い予定だったけど

役員もぱぱっと決まってしまい

3:40には終わってしまいました。

お陰様で役員にはならなくて済みましたよ^^

今年1年

もうちょっとだけゆっくりさせてもらいます^^


あとは、家庭訪問と参観日をクリアすればOK!!!


こういう事不安に思わなくならなきゃ

普通の生活には戻ったとは言えないなぁ~しょぼんあせる

まぁ

ゆっくりのんびり頑張りますニコニコ音譜
先週の土曜日は

バセの病院行ってきました

この病院、虎ノ門病院から

月に1度(なのかな???)

甲状腺専門の先生が来られるので

1回お休みすると

2ヵ月に一度しか見てもらえないんです><

今回はそんな感じで

2か月ぶり(^^;

間で血液検査やら足りなくなった薬はもらいに行ってたけど・・・。

検査の結果は良好でしたにひひラブラブ

数値が下がりすぎてる項目もあり

このまま

メルカゾール 朝晩1錠づつのみ続ける事になりました

もっと沢山飲んでいたこともあったので

だいぶ良いんだと思うな^^

体調の方もまぁまぁです

パニの方で飲んでる薬のせいで

ふらつきやなんかもあるけど

多汗や手の振るえ足がつる等のバセ特有の症状はなくなってるような・・・。



そして今日はいよいよ保護者会!

役員にならないで済みますように(理由を言わなくても)

じゃ~!

行ってきます!!!
今日はパニック障害で通っている

順天堂のメンタルクリニックの日



何もない時は良いんだけど

ちょっとの事で不安がよみがえるので

朝の飲み薬の量を増やされました~!


あと

この前記憶が飛んだのでそのことを報告

睡眠導入剤のせいだと言われ

これは、種類の違うものへ替えてもらった。


申し訳ないことに

ピグでパンダを買った時の記憶が一切無くて

朝起きたら

画面にパンダが・・・。パンダ

子供が欲しがっていたので

とうとう勝手に買ってしまったのだと思い

疑って泣かしてしまった・・・。
(酷い母親だ~~~!!!)

ごめんね悪い母親でしょぼん

でも

本当に

今でもその時の記憶が全く無いので・・・。

記憶がポッカリ!抜け落ちて

どこかへ行っちゃったみたい・・・。

一生懸命思い出そうとしても

どうしても思い出せない・・・。汗



今年は小学校でクラスの役員をしようと思っていたけど

病院の先生は『無理しないで、病気だから今回は出来ないと言ったらいいよ』

と、言われたので

今回は理由を言ってならないようにしよっと!


来年にはもっと良くなってると思うし・・・。



でも悪い事ばかりじゃなかったよ^^

嵐の相葉君の実家、「桂花楼」に行くため

電車とバスに乗れたことを報告すると

『それが一番すごい!驚いたよ!!!』と

先生が喜んでくださって恐縮(あはは!)
(イケメンだけどクールな先生なんでちょっとビックリ^^)

回復に向かってるようでも

薬は増えてるから足踏み状態な気もするけど・・・。

ま!

頑張りま~~~す!