☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆ -21ページ目

☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

千葉に引っ越して来て19年目!

最近また眠れなくなった、私と子供の事が中心のブログです。

ぽかぽかの良い天気です晴れ

余震も少なくなり

今日は計画停電も無いようなのでひらめき電球

観葉植物を外に出してみましたクローバークローバークローバー

ついで、といっては申し訳ないけど

昨晩お世話になった

ろうそくを入れてた瓶たちを洗って乾かしています

photo:01



左から「メダカの入っていたビン」

「インスタントコーヒーのビン」

「キャンドルホルダー」

「花瓶」

停電の夜は大活躍ですラブラブ!キラキラ

photo:02








iPhoneからの投稿
今回の地震で

用意していて良かったなぁと思う物たち

基本電池がいらない物が良いですよね

これは電池いりますが...

●時計付きラジオ●

photo:01



●手回し懐中電灯●

これ優れもので携帯電話も充電出来ます
(しかしsoftbank用のアダプターがない為我が家では使えませんが(´Д` ))

photo:02



●IKEAで買ったソーラーランプ●

photo:03



取り外して太陽光を取り込めます

photo:04



そしてTVでも言ってましたが、以外と光量があっていいのは

●自転車に付けるライト●
(これも手巻き充電です)

photo:05



あとは

●IKEAのキャンドルたち●

photo:06



●非常袋の中の保存用ビスケット●

photo:07



カンパンの方が良いのかもしれないけど

子供にとっては

お菓子は安心する物の一つ

と思っって我が家では用意しています

これで十分とは言えませんが

何かが起こってからでは

お店も品薄になったり、なくなってたり...

普段から準備したいものです
3時間の停電のはずが

1時間40分で終わったあせる

3時間の覚悟してたんだから

やればいいのになぁDASH!

電気ついてひらめき電球

嬉しいけどラブラブ

こんなんで電力まかなえるのかな⁇むっ

そして

明日のわが市の計画停電は中止だそうですえっ

もともと災害地指定されてて

計画停電からはしばらく外されるはずだったので

まだ水が出ていない市内の方々にとっては良いことかもd(^_^o)



iPhoneからの投稿
昨日に引き続き、只今停電実施中。

昨日は、まだ明るい時だったから良かったけど^^;

今日は19時からの3時間です。

ラジオ聞きながら

ろうそくの光でキラキラ

みんなiphoneとipodでゲームしてます(^-^)

photo:01



だんだん目が慣れて来て

ろうそくの明かりでも十分だな、なんて思ってます(^-^)/

しばらく計画停電続くでしょうが

計画停電の該当地区の皆さん

被災地の為にも

大停電が起きない為にも

頑張りましょうねv(^_^v)♪



iPhoneからの投稿
地震すごかったですね

皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

うちの近所は液状化現象がおきてます

photo:01



photo:02



地割れも

photo:03



外の様子をみながらスーバーへ買い出しに行くとパンや卵
色んなものがなくなってました

カッブラーメンコーナー
photo:04



お肉コーナー
photo:05



パンコーナー
photo:06



冷凍食品コーナー
photo:07



トイレットペーパーコーナー
photo:08



お米コーナー
photo:10



お惣菜コーナー
photo:09



私も買いだめしちゃったけど
みんな焦りますよね(´Д` )

いつまで品不足は続くのか...。・゜・(ノД`)・゜・。

でもたくさんの犠牲者がで出るのに贅沢ですよね
すみませんm(_ _)m

明日は『計画停電』で朝と夜電気が止まるそうです

2㍑アイスクリーム買ったばかりなのに4時間も停電だと確実に溶けそう(ーー;)

今から明日の為のお弁当作ります

では

またひどい地震が来ませんように(^^)/~~~




iPhoneからの投稿
久々の嵐事ですにひひ音譜

すごい倍率の中

観に行かれたラッキーな方もいらっしゃるでしょうが

嵐:相葉雅紀くん主演の舞台DVDが出ますねドキドキ

photo:01



2010年5月に東京グローブ座で公演されたものですラブラブ!ラブラブ

私はパニック障害で電車地下鉄もバスバスもダメなのでショック!あせる

昨年1年間嵐のファンクラブにも入っていましたが・・・

舞台もコンサートも行けないから(東京意外と近いのにぃ~~~!!!)

抽選にも応募出来ませんでしたダウンダウンダウン

もったいないから今年はファンクラブやめましたしょぼん汗

そしたら嵐情報があまり入らなくなり汗

話が分からないからmixiのお友達とも疎遠になってしまって・・・あせる





話がそれましたが・・・べーっだ!

問題は、買うか買わないかです。

皆さんもう予約されたんでしょうか!?

レビューを見たら賛否両論

でも観たい!!

観てみたいなぁ~!!というのが本音ですにひひ

今、Amazon のカートに入ってます。

ポチッと!!

出来ない私・・・あせる

【Lotus】の初回限定版も情報不足で見逃した私です・・・。

今28%OFF・・・か・・・(しつこいDASH!

でもそれほど迷ってるんです

はぁ~~~DASH!どうしよう

優柔不断な私ですしょぼん虹クローバーてんとうむし
順天堂大学病院に来ています。病院

いつもすごく待つんですが

今日は

お友達発目!!

待ち時間

楽しく遊んでましたニコニコ

大きくなったなぁと思うのは

病院なので

ちゃんと静かに遊べてた事ラブラブ

偉いぞ!!

二人ともクラッカークラッカークラッカー

photo:01



photo:02



白いシマシマがうちの子です音譜


iPhoneからの投稿
久し振りにピグで遊びました。

知らないうちに月旅行が出来るようになってました。

私がお昼寝してるうちに

子供が「宇宙服」買ってました・・・

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆


500アメで・・・ガーン


出発ゲート?

皆、裏技???でピグの雪だるまみたいなの出してました。

スターウォーズのレイヤ姫がカプセルから投影された映像で

ルークたちに助けを求める感じで・・・

(ちょっとマニアックか・・・にひひ

「月を楽しムーン!」が合言葉らしく・・・

2人以上で言うと出るのかな???

謎です。

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

そして

いよいよ月に行ってきま~す。

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

$☆ 羊を数えても~夜は終わらない~♪ ☆

宙返りをしたりフワフワした感じが独特で

なかなか楽しかったです。


ところで皆さん

「モグ」って知ってます?

ピグのお料理版らしいんですが・・・

私の携帯スマートフォンなんで出来ないんです。しょぼん

あ~!

やってみたいな~!にひひ