結構、ご要望があるのですが、

ウインカー  方向指示機ですが

リレーの音が、小さくてついレバーを

戻し忘れてしまう  

というお話を聞きます。特に

高速道路で車線変更したのに

自動で戻らずに出っ放し

さて、そのような方に弊社で、研究をして

対処の装置を考えました。

まず、電子的なBEEP音を探します。

タイヤノイズや車外エンジンの音や

音楽を聴いていても

きこえる周波数のもの

電子ブザーを沢山探すと割と見つかります

それをウインカーリレーにちょっとした変圧と

回路つくって、つけるだけ

結構単純に考えればいいのですが

なかなか、ありません

実際にスポーツカーに乗っているお客様に

お取り付けしたところ、

お褒めのお言葉を頂きました。

私ごとですが、凄く嬉しかったですね。


光岡ユーガ(優雅)

10年くらい前に製造を中止した車両ですが

今も根強い人気があります。

走行は26000km

全塗装済み

価格応談



ビュートとは違った風格です。


ベースはキューブなんです。

100:0の事故というと


信号無視


停車中の後方からの追突


無人の車両破壊


など、あまりありませんが、


その場合は、絶対相手、又は自分が悪いので


代車(レンタカー)も当然、保険より賠償されます。


しかし


9:1 9.5:0.5


でも、お互いに過失割合が出るので、代車費用などは対物より出ません(基本的には代車両を損害額に認定する場合以外は無し)


加害者で車両保険に加入していた場合


ある意味では過失割合は関係ないので、加害者になった場合


100:0の方が相手に対しては、トラブルが起きにくいのが事実です。


保険会社は中々認めませんが、代理店としては薦めてしまったり100:0を前提として


報告することはあるようです。(一般的に)もしも加害者の成った場合、一度代理店に相談してから


事故報告をした方が、トラブルを回避出来る事があるかもしれません。


センターラインをオーバーして追突してしまったり、など


少しの過失を、何ヶ月も掛かって、取りに行く日本の○○海上は保険契約者のことを


考えているのかは疑問で、自分の会社の・・・・・・だけを・・・・・・




ゴールデンウイークの最中

会社の社用車で銀行へ


なぜか満車、道路側の駐車場も満車、仕方が無いので


駐車場を出て、帰路につこうとしたところ、


出そうな車がいたので、待機してました。(30秒位)


その車が出て、代わりに駐車しようとしてバックで枠に入ろうとしたところ


右から、大型車が前に激突


びっくりして車を降りると、相手の方が叫んでいます。


「ドライブレコーダー」が付いていいるから、証拠があると叫んでいます。


ドライブレコーダーからSDカードを外して、握っています。


手汗でメディアが壊れるんじゃあないかな?


人身事故にしない限り、必要ないだろうしなー


とおもってました。


するとその時突然、綺麗な女性が駆け寄ってきて


「私、一部始終見てました。あの人とんでもない運転をしてました。


私が証言します。」


と言ってくれるではないでしょうか。


すごく感動して、感謝の言葉もございません。


世の中捨てたもんじゃありません。本当に


事故に遭ったことよりも、この親切心が感動です。


方やSDカードを握りしめている・・・・・・・・・・・


証言者の方に丁寧にお礼をして、


警察待ちです


首は痛いし、まあこっちはプロなんで、・・・


でも、普段事故処理は日常茶飯事の様にしていますが、


自分が体験すると本当にお客様気持ちがわかりますね。



先日、気品のあるご婦人とお嬢様が来店され、


ビュートの中古車をご所望されました。


在庫はなかったので、入庫予定の物をお知らせして、


後日打ち合わせの約束を致しました。


そのときに(決行良くあるお話ですが)


ビュートはどれくらい乗れるの?


と聞かれ、、、、


(お母様から)


機械ですから手入れによって違いますが


と言う様に何時もの話をしようとしたら


「そんなことよりも」


これが欲しい!!


(お嬢様談)


これが心理ですね


良い物、欲しい物は


何があってもほしい   至極当然



そんな物に巡り会えたら、素敵ですね。


自分はどうかな??


どうしても欲しい物


真っ赤な「大蛇(おろち)」!!


だったりして。。。