『眠い』
2日連続。。
朝5時帰宅(ーー;)
本気でブログ書く暇がない。
携帯で更新しようにも
カメラの画質悪いし(泣)
眠いzzz
今日は早寝したいけど・・・
でも今日サッカー決勝☆
どうしよう・・・
たぶん見ると思います(笑)
話題変わって
ワゴンRはチョット仕様変更しました☆
テールランプ・Rマーカー・ハイマウントストップランプ☆
スモーク化!
今までは、凄い抵抗あったんですけど
LEDのツブツブを強調したくて近所の鈑金屋の
『京鈑金』サンに依頼しました☆
写真ではイマイチですね~
フォグも仕様変更☆
今はユーロ系にハマってます!!
ぜひ実車で見て下さい(^o^)丿
あとこれも紹介☆
量産モデルで価格も安価に設定していますよ~
あと!!
今設定しているアーム関係&車高調などなど。。
今までよりたくさん生産して
ワンオフとは違う、量産モデルとして販売していく予定です!
なので定価も改正します!!
ほしい商品の定価はまめにチェック!!
気になる方はHPからお問合せ下さい!
『CSLワンオフ車高調 マークX編』
ついに完成しました(^o^)丿
マークX用 ワンオフ車高調!!
正確には量産ワンオフ車高調◎
今日は仕様詳細を公開!
フロント×フロント♪
上がリア×下フロント♪
格好良くないです~??
今回マークX用で仕様としては。。。
Fバネレート20キロ◎
R16Kキロ◎
主に街乗仕様なのでレートはこれぐらいで◎
色はライムイエローで
アルマイト仕上げ(^.^)
固着防止の一体式ロックシート☆
2枚でロックするタイプは時間が経つと
固着してしまう事があるので。
一体式は六角ボルトを緩めれば
時間が経ってもスムーズに調整できますよ♪
まぁ見た目も格好いいですしね^^;
良く見れば削り出しのシマシマのラインが出てて
輝きがUPしてますよ☆
単に見た目重視でアルミなだけではなくて
鉄ブラケットでは固着しやすいので
アルミにしてるんですね~
とにかく固着は避けたいですね。。
今回のタイプは強化ブッシュ☆
長期使用や破損した場合でも
ブッシュだけの交換もできます。
ブッシュだけではなくて
ほとんどのパーツは補修部品アリです♪
これこそワンオフですよね(*^^)☆
フロント=ピロアッパー
リア=強化ブッシュ
予算や仕様に合わせてアッパーやロアにブッシュ/ピロを選んで
組み合わせていきます◎
お勧めはフロントピロアッパーの取付です☆
詳細は企業秘密ですが。。。
ここが一番大事な所ですよね!
乗り心地はここで決まります!
画像のタイプは倒立タイプで
今回のマークXは正立タイプです!
2つの違いは、全然違いますが
説明し出すと長くなるので(汗)
とりあえず正立だと減衰調整ダイヤルが上部にくるので
簡単に調整できます◎
ココは好みです^^;
50キロなど固いバネの場合は強度も考えて
少ないやんと思った方!?
よくありますけどね~25段階調整など。
このようなワンオフ車高調の場合は
バネに合わせて数あるショックから選んだショックを使っていて
最初からいい感じなんで(笑)
個人の好みを調整するレベルなので12段階で十分です♪
ちなみに減衰力調整とゆうのは
減衰力の数値は変わりません!
予算や仕様に合わせて数あるパーツを組合わせて製作できるので
¥168,000~製作できます(^o^)丿
汎用品に満足できない方もお待ちしています(@^^)/~~~















