本日は2店舗の環境整備巡回点検へ。




そのうちのひとつ、


SB新習志野の店長と話していると、


今月のNPSが55から70に上がったとのことです。




理由を尋ねると、人事異動で加わった


“接客のプロ”である女性社員の影響が大きいとのことでした。





その方は社内の接客コンテストで


3年連続決勝進出という実績の持ち主。

↓↓↓

当時、別店舗でも素晴らしい接客をされてました!






誰もが認める高い接客スキルを持ちながらも、


ただ自分ができるだけで終わらず、


周囲に対しても注意しながら、


アンケート促進も口うるさく伝え、


店全体のレベルを引き上げているそうです。





自分の背中で示しつつ、


仲間にも働きかけるその姿勢に、


プロとしての拘りを感じました。





組織は、たった一人の意識変化で大きく変わります。




その変化が周囲に伝わり、


また次の一人を動かしていく。




まさに“良い循環”が生まれていると



感じた事例でした!








『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』