自分が信じられない。
のがあたしの悪い癖。
人の「大丈夫」が信用できない。
裏を返せば、「過小評価する=もっとがんばろうと思う=もっと成長できる」ということでもあると思うけど…
それにしてもなかなか信用できない。
教育実習中に学生が言った、
「先生の授業はとてもわかります」がお世辞なのか本音なのか…
実習の授業見学に来てくれた先輩の
「授業すばらしかったよ」はどうなのか…
自分が満足できていなかった分、
他人の評価が失礼だけど嘘に聞こえてしょうがない。
むしろ「あれはこうした方がいい」って言ってくれた方がよかった。
でも、2回目の授業は先生も割と褒めてくれたしな。
言葉を前向きにとらえないと。
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昨日、マリオケの定演に行ってきました。
いろいろ賛否両論あるけれども、よかったと思います。
特に、スペシャルゲストのインとイェン!
かわいいし、演奏うまいし。
2人だけで弾いた曲は泣きそうになった。
招待券いただいて、あの演奏も聞けたなんて、なんて幸せ。
マンドリン・ギターも上手で、俄然やる気がわきました。
某団員さんに「最近入った期待する若手ナンバー2」に選ばれたし。
ナンバー2やけども。笑 でも、うれしい。
それに、1月にはすごい人たちと演奏会ができそう!
練習がんばろう!
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そういえば、教育実習が終わっていろいろありました。
初めてビアガーデンに行ったり(モザールのビアパーティー)
ガり語で卒業アルバムの写真を撮ったり(それもかなりくさいやつ笑)
言語学ゼミコンパがあったり
ピザパをしたり
「夏だ!スポーツ大会」と称してスポッチャで筋肉痛になるまで遊んだり…
こうやって、いろいろ一瞬一瞬のうちに終わって行くんだなー。
社会人になる前にいろいろ知っておきたい!やっておきたい!
と思って、もはやお金は気にせずあれこれしています。
昨日超冷静になって考えたら赤字の原因もようやくわかったけど
もうあと半年だし、いいよね!?
で、先週末は母校のマンドリン部が全国大会で特別賞をいただきました!
朝日新聞社賞。=全国2位です!
あの広女と同立です!すごいすごい!
演奏したのは「舞踊風組曲第2番」。
確かに響きのいい曲ではあるけど、好きな人多そうな曲だけど
それでも、演奏が終わった後も耳のまわりに心地よくまとわりつくような、そんな演奏はめったにありません。いや、むしろ初めてかも。
そして、高校生らしくない上品さも兼ね備えた演奏。
個人的にはもうちょっと迫ってくる迫力感みたいなの(ザン、ザンって弾く感じ)もあってもいいかなと思ったけど、その辺はみんなの解釈だからね。
それに高校生の一生懸命さも重なって、すごくいい演奏だったと思います。
とにかく、おめでとう!
特別賞はおととしから戴いていますが、これからもいい伝統として続いていってほしいです。
そして、あたしはあの高校出身者として恥じないように練習せねば…。
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久々にいろいろ書いたのでながーくなりました!
では!