'95年式ヴェクスターと'15年式バーグマンと | バーグマンが行く!

バーグマンが行く!

長年にわたり、更新してきましたが
2021年5月をもって放置プレーになります。
沢山の人たちとの交流の元になったブログです
今後、このブログは放置しても
新!バーグマンが行く!(https://ameblo.jp/teddy938g)にいますので、御用のときは訪問に来てくださいな!

あ~またこんな時間におはようございます。

本日は、生涯お世話になり放題の2車種、
ヴェクスター150とバーグマン200に関して、ぶつぶつ・・です


2018年8月に再デビューした1型ヴェクスター様で、
先日、吉田のうどんツーしてきましたが、
やたらとバーグマン200が目につくんですよね、
覚えてるだけで5台位見たかも
ヴェクでヒーヒー言いながら標高1000m付近でツーリングだったんですが
バグちゃんだったらどんなに快適だったかな~っと・・・

年式みたら、この2車種には20年の隔たりがあるのね!
比べるのは根本的に無理な気がしますが・・・

メーター・インパネあたりからして、走行中の安堵感やら余裕?みたいな物に
差があるんですよ

ヴェクスター150の場合
イメージ 1

バーグマン200の場合
イメージ 2


もう10年も前、
ヴェクスター150の万能性に惚れ込んでましたが、

11月18日、
ヴェクスターでの吉田のうどんツーの燃費は、37km/L
相当にエコランを心がけての数値だったのですが、
残念な事に、ラフ走行のバーグマン200に負けてます。

ましてや、バグ200のハイペースをヴェクで真似したりしたら
完全に勝負にならんです。

やっぱり時代なのかな~

1型ヴェクの積算は現在76000kmオーバー
イメージ 3

究極の実用スクーターと信じてたあの頃がセピア色に染まる~




ただ・・
ワタシ的には、バグ150が一番好きです
水温計とパーキングブレーキ、部品の互換性
バグ200の性能はいいが、省くところを間違った気がする。

モデルチェンジで元に戻してくれ~

ぼやき終わり