ニッポンから出てきて、この雑沓のジャカルタで、旧友(現地の方です)にばったり会いました。
夕食は御一緒します、懐かしい話いっぱいね。
JAKARTAでは、BAKMI とにかく頻繁にこればっか食べてます。
旧友と寄った店、GM 昔からよく行きます。発音忘れた、げーみー?がーむー?なんか普通のアルファベットの呼び方じゃないんですよ。

これです、インドネシアに行く方、これは日本人おいしく食べられますよ。多分だれの口にも合います。
油にまみれたラーメンみたいいな、隣のスープをかけて食べるみたい、そのままでも、辛くしても、OK
BAKMI と覚えて、例えばこの写真をプリントアウトして持って行けば、無言オーダー出来るかも。

これは、屋内のしっかりしたお店の物ですが、
道端でチャリンコの荷台で営業してるBAKMIもあります、
馬鹿に出来ません、「おいしいチャリンコ」は人気で行列ができます。
数年前、TAMAN SARI の部品街で、しっかりあたりましたけど・・・・・・
これは、以前行った別の店のBAKMIです、有名な?PASAR BALUの横、危なそうな狭い路地の突き当たり

ニッポン人絶対だれも一緒にいかないなあ~ ねぇーだれか行こうよ~ 一人だと怖いんだもん!うまいよ!
