初めて見る彼女に、ピーン!ときた。
それが、ゆうきちゃんだった。
まず第一印象は、めっっちゃかわいい!一目惚れ。
初々しくて、なんてかわいいんだろう。
そして強烈に浮かぶ、鮮やかでかわいくて不思議な世界観。
数日寝かせてみたけれど、やっぱり色が鮮明に浮かぶ。
その後も彼女の投稿が目にとまり、ドキドキしながらDMしてみた。
見ず知らずの人に、こんなにイメージが浮かぶのも、私から撮影のお声かけをするのも、初めてのことだった。
なんと私のことを知ってくれていて、幼い頃からモデルへの夢があり、やってみたいと喜んで返事をくれたことが、とてもとても嬉しかった。
そこから、撮影会にむけて、2人で色んな話をしていくことになる。
おうちにある服を見せてもらって、衣装を選んだり、
自撮りの時の意識の話をして、撮った自撮りを送ってもらったり。
何度も長電話をして、キャッキャ言いながら望みを語っては、はしゃいだ。
どんな撮影スタイルが最高だろうと考えて、2日間のマンツーマン撮影がいいんじゃないかと思った。
撮影のパターン数は決めない。無制限。
衣装もどれをどう使うのか、その時にならないと分からない。
マンツーマンということは、世界観づくり、メイク、ヘア、スタイリング、撮影を私が一人でやるということだ。
かなりのボリュームになるんだけれど、もうとにかく、私にできる全部を出し切ってみたかった。
私は特にメイクやヘアに関して、“プロじゃない”という引け目意識があった。
だけど、自分の作りたい世界観に合うメイクやヘアは分かるし、これまで何度もこのやり方でやってみた経験がある。
自分の作りたいものは、作ってこれたじゃないか。
model:TOMOKO /photo:CHIAI
model:CHIAI/photo:TOMOKO
model:KUMI /photo:CHIAI
direction,styling,make&hair:CHIAI
この中途半端な自信のなさ、要らないと思った。
今私にできることを、思いきりやってみたい。
彼女にもその気持ちを話した上で、今回の撮影会の料金について心が決まった。
ずっと欲しかった、メイクパレットを購入し、何色も並ぶその色を、眺めるだけでワクワクした。
ゆうきちゃんは直前まで、体調、お金、家族のこと、色んな葛藤がありながらも、自分のやりたい気持ちを大事にしようとしているのが、ひしひしと伝わってきていた。
福岡で合流してから、車の中で話してくれた、家族に何を言われても“私の人生は私のもの”という彼女の力強さを感じた。
より一層、最高な時間にしようと思った。
こうして迎えた、先日の2days撮影会は、
彼女は彼女の美貌に
私は私のアイディアに
お互いが自分の素材、才能に酔いしれる最高なものとなった。
”写真集できちゃうね!”と話していた通りの炸裂っぷり。
撮影から2週間経った今も、お互いに写真を見返してはニヤニヤして、自分と、互いを褒め称え合っている。
そんな、私たちのときめきが詰まった写真たちを、ぜひご覧ください。
〜CHIAIプロデュース撮影会〜
『変幻自在』 model:YUKI
#CHIAI
#プロデュース撮影会
#写真集をつくりたい
#作品展がしたい
#チアイズワールド
\ただいまメニューとしてご準備中❤️/
CHIAIプロデュース撮影会
CHIAIこだわりのオリジナル商品👗✨
\SHOP♡/
2021.6.21HTL FES
奇跡の舞台作品
CHIAI's collection-響命-