やっと、前回の続きを!
9月と10月に、撮影会2daysをすることを思いつき、強烈に浮かんだのが
まりえさんだった。
↑Tシャツ『天地明察』をこんな素敵に着こなしてくれていて、ただ今ショップ画像に載せさせていただいてます!😍
「私の作ったTシャツを着てくれてる人を見てみたい!」
「その人の写真を、ATELIER・CHIAIのモデル写真にしたい!」
「最高のメンバーで、最高に楽しい撮影会がしたい!」
という私の望みと、
「モデルをやりたい!」
「ちあいちゃんの撮影会に参加してみたい!そしてそれを自分の写真集(夢💕)に入れたい!」
と、放ってくれた彼女の望みが、強くリンクしていると感じて、とてつもなくワクワクしたの。
「まりえさんに来てほしい!!ぜったい!!」
しっかり書いとる

撮影会は、少人数ということもあり、公募はせず興味のありそうな人や、ピンときた人に声をかける形にしていた。
(決して、内密にしてたわけじゃないよ🤣笑)
彼女を誘う前、お住まいを確認したら、愛知県と分かり。。
おぉ!
愛知って、智愛(ちあい)と響き似てるやぁん❤️と、勝手な親近感ww
はて…?
ところで、愛知県てどこだ??
地理がチンプンカンプンな私。
日本地図をググったよねー笑
その場所を知って、おったまげた!
あーーー、、、
難しいやろなぁーーー
迷惑やろなーー
エゴキンマンのささやきが。。
でもな、、、
ダメもとで、声かけるだけかけてみよう。
無理なら断ってくれたらいいし。
と、連絡してみたのだった。
そしたら、なんとフットワークの軽いこと!!
すぐに旦那さんに相談し、お子さんを預けて、飛行機で飛んできてくれると

嬉しい嬉しい嬉しいーー!!😭
ていうか、ママでもこんなに自由に軽やかに、自分のために動いていいの。。?
本当にいいの。。😭?
自分で誘っておきながら笑🤣、彼女の決断に、私は枠をぐんと広げてもらえたのだ。
※最近、何だか私のことを、怖いもの知らずなイケイケ女子だと、勘違いする方々がいらっしゃいますが、あたくし、こんな感じですから!
笑
✴︎
✴︎
✴︎
さて、お洒落なセンスがピカリと光るまりえさん✨
元アパレル販売員で、ファッションコンサルをされるだけあり、さすがのセンス✨
“クールビューティーな洗練された大人な女性”
そんな印象の強い彼女が、今回の撮影会で挑戦したのは、、、
“本当は、かわいい格好がしてみたい”
という抑えてきた気持ちを解放することだった。
“可愛らしさ”
“女性らしさ”
“強さ”
を、表現してみたい。
“自分で創り上げてきた、完成形の自分を、ぶっ壊し、新しい自分を見てみたい”
“その一歩を撮ってほしい”
撮影会前の、zoomミーティングやLINEグループでのやりとりを通して、彼女が自分と向き合い
私たちに伝えてくれた本音だった。
だから、その気持ちを、思いっっきり出せる場にしたいと思った。
私は、事前のやりとりの中で膨らませてきたイメージと、当日その場その瞬間のインスピレーションを掛け合わせたスタイリングに没頭!
彼女自身の“こうしたい!”っていうワクワクと、
私から湧く“こうしてみよう!”のワクワクが融合していた。
自分ウケメイクアップアーティスト・ひーちゃん(池谷瞳さん)は、メイクを通して↑今回のメイクポイントを、超絶わかりやすく書いてくれてます❤️
まりえさん自身と、関わる私たち全員が、彼女の表現したい世界観を、一緒に創りあげている感じが、たまらなく気持ちよかった。
大好評延長開催中の あおきちあい展 @カフェコッコロにて❤️
✴︎
✴︎
✴︎
そして、ここからは、完全なる裏話☺️
実は、今回の撮影会は、私が私に挑戦させてあげる意味で、赤字覚悟で主催したものでした。
私が受ける側だったら、最高に嬉しい料金と内容にしようと決めていたのです。
撮影会の日、まりえさんが、私に手渡してくれた封筒の中に、こんな嬉しい内容のラブレターが!
“自分の枠に気付けて、それを壊して新しい自分に出会えた”
“この撮影会は、私にとって大きな転機”
“私がお支払いしたい金額を贈らせてほしい”
と、まさかの思いがけない金額を同封してくださっていて😭😭
驚きあまって、一瞬放心状態。。
じわりじわり嬉しさが込み上げ、1人家で歓喜の遠吠え!!うをぉおお〜〜〜ん🐕
なんと、このおかげで、撮影会2daysの資金が、アッパレなほど綺麗〜〜に回ったのです😭
もうありがたくて、ありがたくて。。😭
そして、これで終わりじゃなかった。
撮影会後の彼女の旦那さんとの話★が、
またすごーく自分と重なった。
それで、この記事を書いたの👇
☝️意外にも、共感の声多し!読んでみてね❤️
今回の撮影会で、もたらされた恩恵は、計り知れない。
私自身にとって、自分の枠に気付き、広げ、外す体験で、
それをお互いを通じてやれていることが、とても嬉しかった。
まりえさん、挑戦と葛藤をみせてくれてありがとう!最高の体験をありがとう!
何だかとりとめもない長文になってしまったけれど、一言一句、いま残しておきたい言葉たちでした。
10/3撮影会 @福岡県太宰府市
cameraman Tomoko Nagata
make up artist 池谷瞳
head dress(黒リボン) ajimu yuu
director CHIAI AOKI

Thanks a lot❣️
\ 魅力爆発プロデューサー /
CHIAI AOKIのお店♡
アートとファッションで世界をあそぶ🌎
CHIAI AOKI プロデュース&ハンドメイドの店
【ATELIER・CHIAI】
アトリエ・チアイ
商品一覧はこちらをクリック
随時、新商品を並べていきます♡
YouTubeチャンネル
💡 一歩を踏み出す人にスポットを当てる 💡
UMU FARM presents テラスインタビュー#01
✴︎✴︎✴︎
最後まで読んでくれてありがとう🌸
ちあい💋