今は、旅行中です。

3泊4日でわんこも泊まれるペンションに宿泊しています。

今日で、3日目。
昨日は、五年ぶりぐらいのスノボをやりました。
温泉に入って筋肉をほぐしましたが、今日は、筋肉痛がはんぱなくて、あちこち痛くてたいへんです。

今日は、観光の予定ですが、午前中にもう1回滑りたいと旦那が言うので、今もスキー場に来ています。

ただし、私とわんこはお留守番をしています。

わんこは、初雪なのでめちゃめちゃ楽しそうです。まさしく、『犬は喜び庭駆け回り』状態です。

また、1ついい思い出が出来ました。

旦那が帰ってきたら、観光に行ってきます!!
今週末から、草津温泉に旅行に行きます。

久しぶりの旅行なので、楽しみです。

本当は、今年からまた治療を開始する予定なので、旅行はどうしようかと悩みましたが、治療ばかりにお金を使うのもあれなので、貯金があまりないですが、旅行に行くことにしました。

旅行から帰ったら、仕事をがんばって、貯金をしないといけないですが、ゆっくりして、楽しんできたいです。

そして、また、治療をがんばりたいです。

いつか、子供も連れて温泉に行ける事を願って…!!
久しぶりに友達とのランチをしたときの話。

その友達は、まだ、結婚はしていなくて独身。彼はいるけど結婚するかどうかはわからない状態らしい…。
30才をこすと、20代のときのように思いっきりさはなくなり、慎重になってしまう。

私たちの年齢になると、回りはほとんど結婚をしていて、子供もいる。

そんな環境の中で、いちから始めることはぶっちゃけ、どうしようか悩んでしまう。

友達は、今の人と結婚できるかわからない状態で、付き合っているのも、時間がもったいないとも言っていた…。
友達は、今すぐに結婚出来なくてもいいって言ってたけど、実際は焦ってしまうと思う。

私は、結婚が出来たけど出産に関してはやっぱりどこかで焦りはある。

無精子症と分かる前は、30才までには1人目を出産して、32才には2人目を出産するという夢があった…。

無精子症と判明した今は、焦りはあるものの、いつかは…。という気持ちでbabyちゃんを待っています。

人は楽しいことばかりでなくて、色々ありますね!!