インド秋の聖地巡礼募集中

 

世界中から最高の愛と真理を求めて人々が訪れる場所、

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年、私たちはそこを訪れる皆様の人生に大きな変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

 

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

 

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅を一緒に始めませんか?

 

  プログラムは何をするのですか?

 

 

事前準備として、聖地ヴリンダーヴァンに関する基礎知識、 魂の浄化の方法や日本で渡航前に推奨される準備方法、聖地での過ごし方などの作法を学びます。

 現地では、食事配布や清掃などのボランティア、キールタンなどの音楽、 聖者とのダルシャン(直接対話)、寺院や聖地の巡礼、 パリキュラム(徒歩での聖地巡礼)などの敬虔な活動を行います。

 自由時間には、現地マーケットでの買物、アーユルヴェーダの施術、 屋台でフルーツジュースやスナックなども楽しむことができます。 彩色豊かなインド文化と地元の方との交流をお楽しみいただけます。ご希望の方には聖地のホスピスや病院などの見学もアレンジ致します。

さらにヨーガを真剣に学びたいとお考えで、ご縁のある方は、滞在する寺院の代表であるバクティ・ヨーガ聖者のサドゥ・マハーラージャ師に入門できる可能性があります。 

 

 

こんにちは!いつもブログにご訪問ありがとうございます。

グルの言葉ですビックリマーク

 

私達は、自分がどういう仕事に向いているか分からない…

 

 

公務員の仕事は安定しているので、長く務める人が多いいですが

 

 

そうじゃない場合、当てがはずれいくつもの職に就く人もいます。

 

 

ヴェーダでは、生まれた時のグナ(性質)とカルマによって

「あなたはこれが向いている」という事になります。

 

 

自分で人生のゴールを決める事!ゴールを決めないと、フラフラしてしまうので、望むゴールを決める事

それから人生の歩み方を決めたら良いのではないでしょうか。

 

 

「自分のやりたい事をやった方が、生きた感じがしない」と言っても

来世で低く生きる事はないですね!

 

これがしっかりと定められた人は、スピリチャルの段階でも進歩が早いです。

 

 

早い人と遅い人のゴールが明確化と、ゴールにどれだけ到達したいかの熱意です。

 

 

 

 

 

そして結婚したいと思っても出来ない人もいる…子供が欲しいのに出来ない人もいる…

 

 

なぜか?過去生で定められたものも大きく影響しています。

 

 

何回も結婚する人もいる、一回も結婚しない人もいる、結婚はしてもしなくても、

良くも悪くもないが、スピリチャルの場合は結婚はした方が良いです。

 

 

ヴェーダでは結婚生活で私達は学ぶ事が多い、自分のエゴに向き合って浄化していくには、パートナーがいた方が良いです。

 

 

一人だとエゴは消えにくい、他に指摘してくれる人が必要ですが

みんな指摘してくれない、指摘する事で自分も相手も傷つくからでしょうか?

 

 

 

私達はエゴを浄化するのにどうしたら良いのか?

 

 

私が主人だ、これは私の物というエゴ、子供は自分の物と思ってる

子供は育てているけれど、大きな魂の一部分で、育てさせて貰ってるって事です。

 

 

 

子供の事でトラブルがあった、この子は私のもので私の子ではない

 

 

子供を持った方が良かったのか?良くなかったのかは分からない…となります。

 

 

けれどこの子供によって、私達はたくさんの事を教えてもらっているという事です。

 

 

 ある王様のお話!

家族生活を放棄しようと思ってた、ある国の王様が言いました。いい子供が欲しいと思ったけれど、生まれた子供は最悪な子供が生まれました。王は嘆き悲しみ

「なぜ私にこんなドラ息子が生まれたのか…

何で、ゆう事を聞かない息子が生まれたのか…何で罪深い息子が生まれたのか…」と

 

しばらくして王様は気付きを得ました。これは私にとって大きな祝福かもしれない…

 

もし、いい子供が生まれたら、執着してしまう…この世界に執着して、また私はこの世界に生まれなければならない。

 

「この様な悪い子供が生まれたが為に、この世界を離れる準備が出来た。この世界のリアリティがわかった」と、それで王は家族生活を放棄して人生の完成に達しました。

 

執着は何の得にもなりません。王は手放した事で次のステップに上がれたという事です。

 

 

 

インド秋の巡礼に一緒に行きませんか?気になる方メッセージをお待ちしております。