こんにちは!グルの言葉
今の時代はヴェーダ経典ではカリ・ユガの時代と言う!
(法と正義が4分の一まで減った世界。人々は神から遠ざかり、悪が世界を支配する。人間の寿命は100年になる。
カリ・ユガは、人間の時間では43万2千年続きます。カリ・ユガの時代では人々はヴェーダの教えからはなれて、宗教的に堕落し、神々は信仰されず、支配者は理性を失い、世界ではあらゆる悪が行われるとされています。現在の私達が生きる時代はこのカリ・ユガに当たります。)
男性はプライドがあるので、女性はそのプライドには気をつける!
そこを褒めると、男性は良い気分になる 今はカリ・ユガなので
男性が女性の様になる男性もいる…逆に、女性が男性の様になる女性もいる
男性のメンタルティ「楽しむもの」
女性のメンタルティ「楽しまれるもの(仕える)」
女性が楽しむものと、言う人は女性の姿をしているが
メンタルティは男性…それは男性も同じである
男性も女性も大きな力が欲しい時は苦行し、感覚をコントロールするのが良い。
人は心で思う事と言葉と行動が一致しないから、ズレが生じる
3つの苦しみから自由になるには、自分本来の立場に戻る事!
3つの苦しみ(・他人からの苦しみ・天変地異の苦しみ・病気からの苦しみ)
https://jayananda-dasa.themedia.jp/
至上主に仕え、自分が主人と思わない事!
恐れ・不安・心配…この気持ちのとき、クリシュナを忘れている…
なぜなら、すぐ肉体意識に戻るから…
いつもマントラを唱える!唱えていると、つねにスピリチャルの中にいるので、苦しみからは解放され…
自分自身を、客観的に見れる様になる、すると自ずと謙虚になってくる
始めの説明どおりに、今はカリ・ユガの時代!
支配者は理性を失っており、世界ではあらゆる悪が、当たり前の様に行われている。
お金の欲望に動かされ、私達はお金の犠牲になっている!
これが現状です🙏🏻