チーム力強化は「無関心」を排除すること | チーム力+人間力を育む 組織人材育成コンサルタント 安澤輝香

チーム力+人間力を育む 組織人材育成コンサルタント 安澤輝香

京都・組織人材育成シーエスリレーション代表ブログ。

接客販売ではチームワークが大切になってくることがあります。
誰かが接客している会話を聴きながらサポートする。
担当している人が次に何が必要としているのかを判断して
何気なくフォローしあえる組織や店舗は良い雰囲気が流れています

わたしには関係ない。
そう思ってしまう気持ちはお客様に見えるものです。
接客してくれている人は親切だけれど
お店や組織を見ると自分にはまったく無関心。

それではせっかくのサービスも半減してしまいますね!

誰のお客様でも自分のお客様。
そう思えば挨拶も声かけもサポートも自然にできるものです。

無関心でいると自分自身が接客販売している時に
その心が見え隠れするものです。

いつでも笑顔で丁寧に。
サポートし合うことは自身の接客販売力を高めることにも繋がっていきます。

ひとりひとりのお客様をチーム全員でおもてなす心。
これはサポートなくてはできないものですね!