今、売れない時代と言われる。
昔、家電の三種の神器と言われたテレビ、冷蔵庫、洗濯機。
その後、三種の神器は、3Cと言われたカラーテレビ、クーラー、自動車に変わり、
そして、デジタル三種の神器が、デジタルカメラ、薄型テレビ、パソコンだ。
今は、スマートフォンぐらいだ。
これから、このようなものが出てくるか、不透明だ。
ましてや、中小、零細企業が、こんな商品を開発、参入することは難しい。
ならば、中小、零細企業が、新商品を開発、参入するには、何をすれば良いのか。
まずは、自社の規模に合った特定の市場、対象を具体的に絞って、開発することだ。
そして、商品を作ったら、開発の理由を物語にすることだ。
なぜ、その商品を作ったのか。
開発した会社は、何を得意にしている会社なのか。
対象のお客様の何を解決するのか。
既存の他社商品と何が違うのか。
思い入れは何か。
最後に、どこで手に入れることが出来るのか。
これがなければ、認知されていない会社の新商品を売ることは至難の業である。
新商品、新規事業の販売について、
http://www.cs-planner.com/ (株)CSプランナー
お気軽にお問合せ下さい。
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今は、スマートフォンぐらいだ。
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まずは、自社の規模に合った特定の市場、対象を具体的に絞って、開発することだ。
そして、商品を作ったら、開発の理由を物語にすることだ。
なぜ、その商品を作ったのか。
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対象のお客様の何を解決するのか。
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