東日本巨大地震で、災害に巻き込まれた皆様にお見舞いを申し上げます。


淡路大震災に続いて、短い人生の中で、2度もこんなに大きな震災が起こるとは。


絶句です。


遠く離れた京都ですが、何も考えられないぐらいショックを受けています。


営業とは、お客様の求めているニーズ、お客様が気付いていないニーズを提案し、


お客様が求めている以上の満足を提供することが本来の使命です。


お客様が求めているニーズ、お客様が気付いていないニーズは、


お客様の現状や不満をキキダスことから始めます。


その現状や不満を解決できるかを考え、解決する理由を提案するものです。


お客様の現状や不満は一律ではありません。


そのために、お客様一人ひとりのことを思い浮かべなければなりません。


その思考が停止していては、提案ができないのが現実です。


一刻も早く、前向きに将来に向かっていける日本に戻さなければなりません。


危機に直面している世界で果たすべき日本への期待は、数え切れません。


一人ひとりが、些細なことでもできることをやりましょう。