雑誌を読んで、なるほどと思った。
私たち壮年世代と違うという点で、新しい発見だった。
一般の若い世代の休日の過ごし方。
ショッピングモール、
大きな公園、
実家、親戚の家、
だそうだ。
私の世代は、休みがあれば、山、海、遠出で、非日常を味わうことを楽しみにする。
今の若者は、日常生活の延長線で、ゆとり、やすらぎ、憩いを求める。
なるほど!分からなくない(若者言葉になったので直さないでおく)。
非日常は、時間とお金を大きく消費しながら、一過性のものだ。
それを、無駄、浪費、面倒くさいと考えるらしい。
さて、この若者世代を相手にした商品、サービスとは何か。
私たち壮年世代と違うという点で、新しい発見だった。
一般の若い世代の休日の過ごし方。
ショッピングモール、
大きな公園、
実家、親戚の家、
だそうだ。
私の世代は、休みがあれば、山、海、遠出で、非日常を味わうことを楽しみにする。
今の若者は、日常生活の延長線で、ゆとり、やすらぎ、憩いを求める。
なるほど!分からなくない(若者言葉になったので直さないでおく)。
非日常は、時間とお金を大きく消費しながら、一過性のものだ。
それを、無駄、浪費、面倒くさいと考えるらしい。
さて、この若者世代を相手にした商品、サービスとは何か。