東京で一人暮らしをしていました。
転職を機に実家のある地方都市へ引っ越すことになったのですが、
これがまた大変で・・・。
一人暮らし必需品の、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、
電気ポットなどキッチン用具一式って、実家にはなんでもあるんですよね。
もちろん処分するつもりなのですが、知恵がなくて「業者に全部引き取ってもらおう」と考え、 相見積もとらず適当に頼んだら、なんと3万円も取られてしまいました!いろいろ調べたら、
1万円で済んだという人もたくさんいてorz やっぱり引越しって、 ちゃんと業者を調べて選ばないとダメですね。
メンドクサイから適当でいいや、で大損でした(泣)