Yellow Sunshine
Amebaでブログを始めよう!

決意表明。

久しぶりすぎるブログ更新です音譜
好きな人が出来たからと始めたこのブログ。
たった3回の更新でフェードアウトって・・・どんだけぇ~笑!!
いや~この半年間で色々あってさぁ。
自分の気持ちを整理するために文章にしたためようとブログを始めたけど、
とても文章になんかできない内容でした。
今更この半年間を言及するつもりも思い出すつもりもないんだけど、
先日とても特別な出来事が起こったので決意表明がてら記念として残しておこうかなって。
ん~記念受験ならぬ、記念更新みたいな笑!?
麻布十番祭りで偶然遭遇してしまったのです、ヒマワリに。
あたしは彼氏とぶらぶら屋台を見てて、向こうはお一人。
よっぽどキョロキョロしてない限り、普通気づくわけないじゃん。
あんなものすごい人ごみの中、ましてや夜だしさ三日月
その証拠に周りの人は誰も気づいていなかった・・・と思う。
現に声かけたのはあたしだけだったし。
ここからが嘘のような本当の話。

ある瞬間、あたしの目の前がぱっと一瞬だけ開けたんです。まじで。
いきなりさっと人々が屋台のほうに向かったのかなんなのかわからないけど。
急に前が見渡せるようになって、真っ先に目に飛び込んできたもの目
それはこっちに向かって歩いてくる、顔の半分ぐらい隠れるようなデカサングラスをしたイケメン。

うそっ、ヒマワリじゃん。
会うのちょー久々。
髪、元に戻ってる。
やっぱりかっこいい。
誰も気づいてない。
そしてあたしにも気づいてない。
このままスルー。
うん、彼氏横にいるし。

・・・・・・・・

でも!
無視する必要なくない?
何もやましくないし。
街で偶然友達に会うなんてよくある話だよ。
よし、声かけよ!でも一般を装おう。
せめてもの皮肉。違う世界にいる証明。
あたし性格悪い!?でもこれくらい許されるでしょ爆弾


で。
声かけました。
向こうびっくり!彼氏興奮!あたし平然。
そりゃそうだよな・・・でも何も言わないでくれてありがとう。
普通にしてくれてありがとう。
なんかこれでやっと戻れる気がするよ。
元のうちらにね。



何も知らないほうがよかったと思うときがある。
ヒマワリを知れてよかったと思うときもある。
たくさんの出会いに感謝することもあるし、平穏な日々を返してって思うときもある。

でも、ヒマワリに会って思ったこと。

それはあたしはあなたのいる世界がやっぱり好きキラキラ
あたしがそこに入ることはできないけど、でもその世界が好き。
そこで育ったあなたは変わってるし、かわいそうだし、女の趣味も良くないけど、
でもあなたが生きていく世界はそこしかないんだよ。
そしてあたしはいつかあなたと同じ世界に行きますヒヨコ
住みにいくんじゃないよ、仕事しにいくの。

もうすでに片足つっこんでるけど、必ず両足つっこんでヒマワリの元に歩いていきます。
ビジネスパートナーとしてヒマワリを見てみたいから。
今んとこ使えないってウワサだけど、あたしがいくまでがんばっててよ笑!!



知らん振りして声をかけたあの瞬間、今までの関係が終わったの。
そして新たな関係に切り替わった気がしたんだ。
別世界の生き物として見た。
友達として見た。
恋愛対象として見た。
あと残ってるのはビジネスパートナーとして見ること。

死ぬまでにしたい101のことリストに早速追加だメラメラ

待ってなさいべーっだ!

衝撃的な世界

ヒマワリのお仕事ぶりを拝見してきましたが、とにかく驚きの連続でした!!!!


仕事内容も雰囲気もその場にいる人も何もかもが衝撃的。

初めてだったもんでとりあえず目に見えるもの全てが新鮮でした。


輝いてたなぁ~ヒマワリキラキラ

お仕事大好き、天職だと思ってるって言ってたけどその言葉の意味が心底わかった。

人って好きな事をやってるとこんなにも輝けるんだって思った。

そしてそれを仕事にできたヒマワリは本当に幸せものだよ。

すごーくすごーく羨ましかったなチョコ


仕事って生きていくためには必ずしなければいけないことだけど、

お金のためだけになっちゃったらつまんないし、人間的に何の面白みもない。

せっかく生まれてきて一回しかない人生なんだから、やりたいことやってお金もらえればこれほど充実した

人生はない。

でもそれができないのが大半の人なんだけど、ヒマワリはやってのけてるんだよね。

もちろん恵まれた才能、運も持ち合わせている人だとは思うけど、本人の努力とか人柄とか存在全てが

ヒマワリの人生を後押ししてるんだろうなー虹

そんなことを色々考えながら拝見させていただきました。



まぁでも大半は大笑いしてた音譜

飲みに行ったりカラオケしたりしてる普段を知ってると想像できない勇姿を拝めました。

最初笑っちゃったよー。「え!?これがあなたですか??」みたいな笑。

こっち来るのはいいけどそのたびに「どうよ俺!?」みたいな顔するから友達と爆笑。

作ってるわけじゃないんだろうけどいつもとのギャップがすごいおもしろくて、

いつもしないようなことしてたり、かと思ったら一瞬気が抜けて口開いてたり・・NG

口閉じろっていつも言ってんじゃんあせるとつっこみたくなりました。

相変わらず髪の毛ばっか触ってるしね。

でもちゃんと営業用があるんだなと再確認。二面性どころじゃないっすね、あれはべーっだ!



それ自体もすごく楽しくてみんなが一つになっててとても心地よい空間でした。

みんなとにかく楽しそうで輝いてた宝石紫あの場にいた誰もが幸せだったんじゃないかな?

そんな空気を作り出せるってすごいことだよ。

どーゆー歴史があったのかはわからないけど、間違いなく今日のあの空間はステキだった。

何も知らないあたしがそう思えるんだから、本人にとってもすごく大切な一日だったんだろうなー。



とにもかくにもすごい人に恋をしてしまったんだと実感恋の矢

かっこよすぎてどうしようかと思ったけど、それをそのまま彼氏に報告できる自分は一体何なんだろうと自問自答。

いつもとは違う好きなのかなーまだよくわかんないけど。

おわったあと見にいったらいつも通りのヒマワリになってて、なんか安心した。

きっとお仕事中は天性の神が舞い降りるんですね王冠1

新たな一面を知った貴重な体験でした。


さっ、明日からあたしもお仕事がんばらねばーメラメラ








事の成り行き

彼を好きになった成り行きでも書いてみます。

その前にいちいち「彼」とか書くのめんどいし、かといってTくんとかやだし、

彼=ヒマワリにします。なぜならあたしがヒマワリ大好きだからドキドキ


まず、六本木のクラブで知り合いました音譜あたしはたまにしか行かないとこだったけど、

ヒマワリはご一行様とよく来てたみたいで。

VIPルームにいらっしゃったけど、まぁ普通にフロアに下りてきてたから話しかけてみたの。


イメージより感じいいな、でも話つまんないなってのが本音。


まぁお互いお酒も入ってたし、軽いノリで話して終了。

特にどうこうなるわけでもなく、明日会社で自慢しよーぐらいだったなヒミツ


次の週は行かなくて、その次の週に遊びに行ったらまたまたいらしてて。

今度は向こうから話しかけてきてくれたニコニコ

VIPルーム行って今度はもうちょっと落ち着いて話して、あ~きっといい子なんだろうなぁって思った。

年下だしなんかかわいらしいなって。

その時はあたしの男友達とかも混ざってみんなで話してて、二人で話した前回よりも楽しかったグッド!

みんなで意気投合しちゃってなんだかんだで番号交換携帯


そっからたまーにメールしたりするようになって、何回か遊んだりもして。

でもあたし彼氏いるし、ヒマワリは前の彼女を若干引きずってるような感じが節々に出てたから男友達って感じで遊んでた。


それなのにっ!!!!


この前ご飯食べてたとき、なんかその食べ物にまつわる思い出話みたいになっておにぎり

ビンボーだったころはよく親友と半分こしてたーみたいな話。

色々聞いてみるとどうやらその親友とは今離れ離れらしくて汗

寂しいけど、でも応援してるからがんばれって思ってるんだーみたいなこと言ってて、

ちゃんと友達の事考えてあげられる人なんだなーって思ったかお

そこから仕事の話にも飛躍して、苦労話とかもありつつヒマワリがいかに真面目で真っ直ぐなのかを実感したんだ。

あたし自身今仕事どうしよーって思ってたから、年下だけどちゃんと目標持って夢持ってがんばってる姿が

すごく頼もしく思えたんだよねチューリップ黄


うちのあまーい彼氏は言ってくれない事もヒマワリはちゃんと言ってくれたりして、なんかすごい新鮮。

年下だし~って下に見てたのが、急に男に思えた瞬間でした。

あんま真面目そうじゃない外見なのに、心はすごく熱くて男らしくていいなぁ恋の矢って思った。


そして恋に落ちました笑クラッカーキラキラ



まぁでも到底叶う相手ではなさそうではあるし、あたしは彼氏のことだって大好きで大事だし、

ここで自分の気持ちを文章にして整理しつつ進んでいこうと思う。


たまにはこんな恋もありでしょうラブラブ