こんぶとごかぼう時々クリ・チェ -15ページ目

Mizuki Ashida 40th Anniversary Special Live

toaです。

2013年9月23日(月・祝) 国立LiverpoolにてMizuki Ashida 40th Anniversary Special LiveにMizuki Ashida Special BandのChorusとして出演して参りました。

齋藤提督(ゴールデンアワーズ)
こんぶとごかぼう時々クリ・チェ

片山所長
こんぶとごかぼう時々クリ・チェ

Mizuki Ashida Special BAND
こんぶとごかぼう時々クリ・チェ
Vo. Key. & A.Gt./Mizuki Ashida
E.Guitar/矢口慎吾(from THE TOP STAIR)
E.Guitar/佐々木仁(Ex eLSKETCHER)
Bass/中川智弘
Drums/嶋田麻里(Ex eLSKETCHER)
Chorus/愛世&toa(from クリスタル・チェリー)

こんぶとごかぼう時々クリ・チェ

会場はお客様でいっぱいでした。

こんぶとごかぼう時々クリ・チェ

Mizukiさんと特別な時間を一緒に過ごす事が出来て嬉しかったです。

クリスタル・チェリー活動休止のお知らせ

クリスタル・チェリーの今後の活動についてお知らせ致します。
小原愛世が病気を患った為、23日のLIVEをもちまして活動休止とさせて頂きます。
何週間、何ヵ月かかるかわかりませんが、小原愛世の体調の回復を待って、また二人揃っての活動をしていこうと考えております。
その間にも、クリスタル・チェリーの活動としてtoaのソロ活動は続けて参ります。
突然の事で、ファンの方々、関係者の方々には大変ご迷惑とご心配をお掛け致しますが、今後とも、どうかクリスタル・チェリーを宜しくお願い申し上げます。

クリスタル・チェリー

毎日が記念日

困ったもんだ。
ちょいと病気を患い中の愛世デス。

体調が悪くて寝れなかった間に思ったことなんだけどね。

先に言っとくけど、文章にすると、言いたいことがどこまで伝えられるのかわからない。
だから、意味不だと思う人は、てきとーに流してくださいな。


学生時代とかって、自由に使える時間や頭の中のスペースがあったなーと。

当時は、目一杯の感覚だったんだけど、その目一杯の中には、勉強、友達、恋愛とか、新しい感動や好奇心や興味、出逢いとか、とにかく色々溢れるほど入ってた。

逆に、自分次第で、何もかもしらないふりすることもできたと思うし、費やす時間や労力、向ける向きを自由に選択できたと思う。

その中の細かいひとつを今日はピックアップする。

誕生日って、何年経とうが死のうが、一人一人に決まった1日しかなくて、毎年くるでしょ。

私の感覚的には、生まれてきてくれた日なんだなーって、その人に対して感謝と祝う心、喜んでもらいたいってのも少しあったりする。

やっぱり、周りのみーんなから忘れられてたら寂しかったりもするし。

で、20代半ば位まではそーゆーことにはものすごく記憶力のある私だったので、相当な人数の誕生日を憶えていたし、気にしてたんだろうな。

7月24日はー
10月1日はー
12月13日はー
2月19日はー
とかってね。

でさ

手紙だと何日までに出さないと当日に間に合わないとか

ベル→ピッチ→ケータイ→メールと、手段は変わりながらも、誰が今年のお祝い連絡1番乗りかなんてことで軽く競争気味だったり、プレゼントに悩んでみたり、パーティー開いたり飲んだりって。

そんな風に、一人一人の誕生日に、自分ができることやしたいことを考える時間も、それを実行出来る時間も、ましてや、体力もあった。

それが、大人になるにつれ、気付いたら誕生日が過ぎてしまっていたり、わかっていても連絡しきれなかったり。
けして、祝う気持ちがなくなったわけではなくね。

そうこうしてるうちに憶えてる誕生日の人数が10分の1位に減ってたりして。
結局、気付けばごくわずかな人にしか、お祝いをしてない状態になってた。

大人になるにつれて、仕事なり、家族なり、その他どうしてもやらなきゃいけないものとかがあったり、相手の立場や自分との関係を考慮したりして、何十人の誕生日を全て祝ってる余裕がなくなってしまった。時間も頭も心も。

確かに、誕生日って特別だよね。

だけどさ、思ったの。

生まれてきてくれた日は、確実にかけがえのない日。

だけど、こうやって今日も、私が求める時にそばにいてくれたり、心の支えになっていてくれたり、進む道や今いる場所がちがっても、共に生きている…いや、命がこの世にあるかだけじゃなく、出逢えて、今も自分の中で生きている人達全てに、毎日、生まれてきてくれてありがとう、出逢ってくれてありがとうって思う。

だからね、そう思える毎日が特別。
そう思える一人一人が特別。

私と
あなた、君、お前、あいつとの、
かけがえのない特別な今日なんだな。

と思う。

みんなにマジで感謝してる。
とってもとっても、ありがとうなの。

だから、そう思える人が自分の中にいる限り、毎日が、その人との特別な記念日みたいだなってね。

そんな感じです。

めずらしく池袋でリハな訳

この3人。

元はみんな同じ事務所にいたんですねー。

いつのまにやら、7年のお付き合いになっていたみずきにぃさん

なんだかんだとお世話になっております

{131643CC-1348-444F-9D8B-883151C1D4ED:01}


今日は、池袋でMizukiサンとコーラス合わせ的なことをしてきました

{E6DF2B03-278E-409E-8D70-93B06E644D62:01}


9月23日は、国立リバプールで、Mizukiさんの聖誕祭です(ぉ

クリスタル・チェリーは、コーラスとして参加いたします

生バンド生コーラスで、みずきにぃさんをもりあげまっせ

ぜひ遊びにきてくださいね

当日、会場にて一緒にお祝いし隊を限りなく募集


〔Mizuki Ashida 40th Anniversary Special Live〕
 【日時】2013年9月23日(月・祝) Open/11:50 am Start/12:20 pm
 【会場】国立Liverpool (URL:http://www7.plala.or.jp/LIVERPOOL/
 【チケット】¥2,500(1Drink込み)

 【出演】齋藤提督(ゴールデンアワーズ)、片山所長、Mizuki Ashida Special BAND


 [Mizuki Ashida Special Band]

 Vo. Key. & A.Gt./Mizuki Ashida
      E.Guitar/矢口慎吾(from THE TOP STAIR)
      E.Guitar/佐々木仁(Ex eLSKETCHER)
        Bass/中川智弘
       Drums/嶋田麻里(Ex eLSKETCHER)
      Chorus/愛世&toa(from クリスタル・チェリー)

珍道中

衣食足りてかんぴょうを知る。

いよいよ書き出しに困り始めました。どうも、かんぴょうです。


知人が店長を務めている居酒屋に行ってきました。
行った時間が遅かったこともあり、終電で帰ることにしました。


寝過ごしました。


降りるべき駅の二駅先で降りまして。
都会に暮らしている方は二駅くらい大したことないかも知れませんが、拙者のお国の二駅は距離にして15kmくらいは覚悟せねばならぬのです。

しかし、先日俸禄が入って懐がほくほくしている拙者。

「タクシー使おっ♪」
意気揚々とタクシー乗り場へ。5000円くらいかな。仕方ないな。


甘かったorz


拙者の意に反して、リズミカルに上がっていくメーター。テンポ早すぎwww

アカーーーーーーーーン!!(°д°;)

このままでは7000円は超えてしまう!!

「あ。スイマセン。この先のコンビニに迎えに来てくれるそうなんで、そこで降ろして下さい(震え声)」

3500円で回避!

来ない迎えを待つフリをして店内へ。

別に飲みたくもない水を買って外へ。

今までの人生の中で一番深い深呼吸。

吉幾三

よし、行くか。お前の足なら1時間で着く。

かんぴょうは歩いた。

セリヌンティウスの命を

昼夜問わず、愛車のワゴンRで走ったことのある道ですが、歩くことは初めてだったので気付かなかったです。


街灯が一切ない=暗い
申し訳程度の歩道しかない=危ない

横を走り去る車の近いこと近いこと(笑)
当たるはずはないと思いながらも、いつかサイドミラーに肩パンされんじゃねぇかとヒヤヒヤしてました。

そんな道をひたすら歩いているうちに思いました。
これはナントカ散歩とか、そんなぬるい番組ではない。

ブギウギ店長としか言いようがない。

で、そんなこんな結局1時間くらいで自宅に着きまして…

…うん。

…まぁ。





それだけ(●´ω`●)ゞ

花火

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろしたい…

あ。

すいません独り言です。毎度おなじみかんぴょうです。

拙者、平素より愚痴弱音の類は口にせぬ性分なれど、今回ばかりは耐え忍ぶこと容易ではなく、誠に畏れ多くも、この場を借りて吐き出したく存じます。

簡単に言ってしまえば疲れ自慢です。

先頃、携帯電話なるもので通話中、その携帯電話を探し候。
「それ、こないだも聞いた」と、数度言われ候。
「痩せたねぇ!」と言われるも、体重は全く減っていない怪奇。
飯が食えねぇ怪奇。
aikoを聞いて泣きそうになる。

小川君の勝ち星が増えていない。

いつの間にか甲子園が終わってた。
いつの間にかイチローが通算4000本打ってた。
いつの間にかマー君が連勝記録伸ばしてた。
いつの間にかバレンティンが51本打ってた。


いつの間にか愛世のソロが終わってたorz


{CA47CF86-9D2A-41EB-B7A2-BF80F39E16AE:01}




分かってはいたんですよ。

気力とアクエリアスだけで動いてるってことは。

ただその気力がいつまでもつのか、そろそろ自分でも心配になってきました。

でも、こうして言葉にしているうちはまだ大丈夫。壊れてない。


そういえば今年…


花火してない!!

キャッチボールしてない!!



まぁ、なんだ。

がんばるしかないんだよね。

今はそういう時期。

心身共に壊れないように、踏ん張ってるよ。

いざ出航!

こんにちは、toaです。

クリスタル・チェリーのLIVEで配るこんぶが不足していた為、利尻島へ帰って来ています。

なので明日のLIVEに二人揃って出演する事が出来ません。

ごめんなさい。

数年ぶりの小原愛世ソロLIVE、ぜひお楽しみ下さい。

愛世ちゃん、明日のLIVE頑張ってね。

toaもたくさんこんぶを取って帰るよ。

$こんぶとごかぼう時々クリ・チェ

愛世ソロLIVEやりまーす

お待たせしました
詳細でーす

8月25日(日)
原市アースカフェ

17時30分オープン
18時スタート
1000円(1ドリンク付き)

出演
1 えどにしき
2 きんこまみ
3 Mizuki Ashida
4 小原愛世(fromクリスタル・チェリー)
5 片山所長

雷鳴りまくっています今

会津でも虫に好かれるドクロ(鬱
愛世デス。

アブラせみに追い掛けられ
カマキリに睨まれ
あぶには車にまで侵入され
黒から青にグラデーションになっているとかげらしきものに遭遇し

叔母に
「おまえはうまそうだから、寄ってくるんだな。」
と言われています。。


今日は、親父の生まれ育った所辺りに行きました。
{F2A93249-0C89-440D-A57F-A5BC3D304538:01}


今は新宮川ダムの底、谷ヶ地(通称・松坂)
私の先祖は、平家の落人で、会津武士です。
いろいろあるけど、書けません。

そんな谷ヶ地出身の人にはなじみの湧き水、天狗の冷泉で水を汲んできました。

{8F312846-737F-4081-932C-2A8F3E3959F8:01}

{31AD6EDF-873C-40DE-9217-01DB9C5375AE:01}


帰宅後、氷を入れてゴクリ。
いくらでも飲んでしまううまさ

この水でお茶とこづゆを作ったら一層美味

自然の恵み以上の贅沢はありませんねぇ。

会津にいます

親戚一同と飲んだくれの連日を送っております。
会津の男はみんな酒豪だと思います。
男親族は、焼酎・ワイン・日本酒・ビール。ちゃんぽんしてます。
女親族は、私しか呑める人がいないので、ここぞとばかりにみんながついでくれました。小原愛世デスべーっだ!

$こんぶとごかぼう時々クリ・チェ-こづゆ


叔母の作ったこづゆがサイコーにうまいです恋の矢

14日は八重の桜で盛り上がっている日新館に寄ってきました。
寄ったのは20年ぶりとかではないかしら?
$こんぶとごかぼう時々クリ・チェ-日新館

$こんぶとごかぼう時々クリ・チェ-日新館


取り急ぎ連絡ですが、ソフトバンクの電波がありませんので、急用の方はauにお願いします。
ちなみにこのブログは、いとこのPCを1台借りて書いています。

Windows7は、サクサクしててサイコーです。
Windows8は、ダメですねー。
とか言って、自分のPCはXPですけどね。。