真ちゃんTS@KKRホテル 2016.1.30
やれやれ、ようやくここまで来た。
今日またTSやのにまだ書けてなかった。
余談。。
KKRホテルは妹が結婚式したホテルで、大阪城が見えるところだったので、妹の結婚式も思い出しました(笑)
では、ザーッと、書いていきます。
今回は舞台向かって左よりの最前列で1部も2部も参戦しました(*´▽`*p♡q
真ん前を真ちゃんが通って嬉しかったー(*˘︶˘*).。.:*♡
食洗機の話
もはや、ウル覚えだけど、LAで食洗機で困ってたみたいです。カラッと乾かず、ジメッとしてて、結果、そーゆーもんだったみたいだけど、そうとわかるまで近所の人に「質問があるんだけど。あなたの家の食洗機はどうですか」って質問したり、家の管理会社の人に修理の人手配してもらったりしたみたい。修理の人来た時にお風呂上がりでほぼ半裸の状態で出迎えた時もあるとか。修理の人、いいですね。あの肉体美を近くで見られるなんて。
でも、真ちゃん、安心しないでー!!
世の中には男の人が好きな人も…ゴニョゴニョ……(笑)
人と比べない
なんの話だったか忘れたけど、「人と比べない」って、真ちゃんが言ってた。つい人と比べてしんどくなってしまう私。その時もちょうど辛い時期で苦しくて仕方なかった私には泣けるワードだったなぁ。
ブラックベリー
好きなフルーツはブラックベリーだそうです。LAでは、よく食べるんだって。
日本ではあまりお見かけしないなぁ。私も真ちゃんが食べてるもの食べてみたいなぁ(*´▽`*p♡q
ホットヨガ
LAでは、ホットヨガをしてるらしいです。海を渡っても健康に気を使っている真ちゃん。やっぱりプロだなぁ。素敵だなと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
LAみんなで行きたい
うん、行きたい。でも、30代ボンビー派遣社員には夢のまた夢。。連れてって欲しいけど無理だから、たくさんお話聞かせてくださいな、真ちゃんฅ(๑'Δ'๑)
大きなキャリーケース2、中くらいのキャリーケース、ボストン、リュック
⇒これは、留学にあたり真ちゃんが持って行った荷物の量。留学なんて、したことないからこれがどれほどの量で適量なのかなんて、わからない。
でも、日本からティッシュやら目薬持って行くんだって。あちらのは合わないらしく。また、日本の目薬はスーッとするのあるけど、LAにはないらしく頼まれて買っていくものもあるのだとか(笑)
相席居酒屋
ファンの子が昨日初めて相席居酒屋に行ったという話を、してたら、真ちゃんまさかの食いつき。興味ありそうだったけど、行ってほしくはないなぁ。
車で通学
真ちゃんら車で通学してるんだって。確かに、アメリカは広いし、カリフォルニアはとくにニューヨークみたいな街中と違って交通の便は悪そうだから、車で移動必要だろうなぁ。
真ちゃんのいるカリフォルニア、感じたくて韓国ドラマの「相続者たち」をもう一度見た。冒頭でカリフォルニアが出てくるんだー。海とか、延々と続く道とか。
腹見せ
ファンの人がGAME OVER?してくださいと無茶振りしたもんだから、TSなのに腹見せしてくれました。
見せる前に後ろ向いて服めくって確認してたけど……あれは、毛の心配??なんだったの??
ハグ会したい
うん、したい!!実現して欲しいな。真ちゃんからハグ会したいなんて、言ってくれるなんて思わなかったから、嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡いつか、ほんとに実現してね。
LAタイム
日本では時間きっちりの真ちゃんもLAではゆっくりみたい。というのも、向こうの人はゆっくりペースらしく、そうなると待つことが多くなるので真ちゃんもLAではのんびりらしいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
個人で色々やる
もう、現時点では発表されてるね。
ポンポンポンと発表しますとこの時に言ってました。
さて、走り書きだけど、こんな感じ。
今日のTSも、楽しんできまーす(*˘︶˘*).。.:*♡
SKY-HI ライブ @2015.11.27
またもや、久方ぶりのブログ。もはや、記録?記憶目的です。
zeppでのライブ参戦は初めてで、距離感とか音響とかわからなかったので楽しみでした。
一度、ジャニーズWESTのデビュー記念イベントで行ったことあるけど、ライブって感じじゃなかったので、ライブとしてのzeppは、初。
平日の夜にもかかわらず、超満員で、SKY-HIの人気の凄さに改めて感激しました。
アイリスライト、カタルシス発売前のライブだったんだけど、アイリスライトを披露してくれて、2月のカミツレベルベット披露のときのように感動しました。
周りの人、ひとりひとり全て愛せるわけではなく、中には「この人、嫌いだなぁ」とか「出会いたくなかったなぁ」とか、マイナスフィルターかけて人を見ちゃうことあるけど、それでもその人の向こう側には、その人を大切に思っている人もいるんだってこと。当たり前のことなんだけど、嫌悪感とか憎悪とかでつい忘れがちになる、そういうことに気づかされる曲でした。
想像力って大切だなぁ。
SKY-HIのライブに行くと、そう思わされます。
彼は本当に、全力で前を向かせてくれて光を与えてくれる素敵なアーティストだと思います。
出会えて良かった。
最後に、アルバム『カタルシス』を買おうという意思のあるお客さんに握手券なしの握手会をしてくれました。これは彼自身の発案で、周りには驚かれたらしいけど、自分の曲を聴いてくれるのはどういう人たちなのか知りたくて、直接ありがとうを言いたくて開催することにしたと聞かされた時、思わず涙が出ました。
なんて素敵なアーティストなんだろう。
なんて、優しい人なんだろう。
彼はファンに真摯に向き合ってくれる素敵な人です。
ライブ全編終了後、おそらく全員のお客さんと握手してくれたSKY-HI。
座ってたとはいえ、目は赤くて潤んでたのでかなり疲れてたと思う。
それでも、ちゃんと目を見てひとりひとり丁寧に「ありがとう」と言ってくれた彼を見習って、私もひとりひとり丁寧に接して生きていかなければなぁと思わされました。
ラップって、hip-hopってよく分からない。
私もそう思ってた。
ううん、今でもよく理解できてるかは分からない。
でも、音楽含め芸術って作り手の気持ちもあるけど、受け止める側の受け取りようで幾通りもの答えがあると思う。
ラップとかhip-hopに親しみのない人にも、SKY-HIの曲は本当に価値があって、聴く意味のある音楽だと思うから、一度は聞いてみて欲しいなぁと思いました。














