こんにちは。
マクラメ×天然石アクセサリ Crystal Lagoon
蘇原裕子です。
オーダー作品紹介 【 立体 】ドリームキャッチャー その2
実は、オーダーの依頼を受けた時に、思い浮かんだイメージは、出来上がりの形とは別モノでした。
もっと複雑な立体の形状をイメージしていたのですが.....
実際、制作を始めてみると、自分の木工のスキルの低さに、涙!
まさかの盲点でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
自分で、やってみて体感したことで。
大工さんや、木工作家さん、家具職人さんなど、木に携わる職業の方々の、緻密かつ正確な技術の高さに、改めて心より尊敬!
を、痛いほど実感。
そんなわけで、自分の木工スキルの低さをキチンと自覚したところで、改めてデザインを再考(笑)
つくづく、イメージとは自由なもので.....
よせばいいのに、「自然な形状の枝」でナチュラル感を。的なつもりで、この形を作ってみたところ。
いさぎよくイメージに反し、味はあるけど、収まりと、安定感が悪く、プライベート用ならまだしも、どうなの?的な不出来具合Σ(゚д゚;)
大切な息子さんの門出にお渡しするには、遠い。遠過ぎる。
というわけで、さらに、現実を把握したところで。
ようやく、この完成形にたどり着いたというわけです(笑)
初めて制作するモノの過程というのは。
なんともイメージ通りにいかなかったり、予想外の展開が起きる。この感じが面白かったりします。
失敗作の不出来っぷりも笑えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので、この制作、色々ひっくるめてすごく楽しかったです♪
気に入っていただけたら幸いです(*´艸`*)
只今、フルオーダーについてのガイドラインも制作しています。
出来上がりましたらお知らせしますね。
フルオーダー制作ご希望の方は、こちらからお問い合わせください。
※注、マクラメという技法の特性上、製作が難しいと判断した場合には、お断りさせていただく場合もあります。