そんなことはブログには書きません。笑
書けるはずがありません。笑
むしろドラマのタイトルのほうが耳馴染みありますよね。
最近撮った写真を見たんですが、そういえば今年の6月、7月はぐずついた日が多かったですね。
これは東京ドームで都市対抗の入場待ちの列に並んでるときに撮ったものですが、確か涼しい日でした。
でも暑さ対策のミストシャワーは、私たちの気持ちとは裏腹に一定時間ごとに噴射を続けます。
寒いったらありゃしない。笑
そう、まぁ生きていると色々なことがあります。
6月だったか、健康診断を受けてきました。
何の迷いも、不安もなく。
会社の先輩からも「クリケンは細めだし、タバコも吸わないなら健康診断は大丈夫だよな!」と言われたし。
でそうこうしてるうちに、昨日診断の結果が渡されました。正直言って健康診断を受けてたことすら忘れてました。
で、結果を見たら…
「E評定 至急精密検査を受診してください」
「??なにかの間違いじゃ?」
脂汗をかきながら具体的な項目を探してみると、
「肝機能 ALT 30以上だと異常」
ということで、
私の数値はというと…「60」(笑)
そりゃあ他の項目に異常が無かろうと、要精密検査判定を受けてしまいます。。
あとしれっと血圧もやや高めでした。。
診断の結果は当然「そっとじ」です。
目の前が真っ暗になりました。
たしかに酒は好きです。
ただ家で飲むことはほとんどないし、付き合いもたまにだし。。
じゃあ後は何が原因か。
おそらく野球場というフィールドしか考えられないわけです。
球場に行くと、お気に入りの売り子ちゃんから一択で買うこともあれば、色んな女の子から挨拶がわりに買うこともあるし。
あ、別に売り子さんのせいにしてるわけじゃないですよ。買うか買わないかは自己責任の世界ですから。
ただ球場に行くと酒量は増える。
ビールも買わずに売り子さんのジャマをするわけにもいかないし。
一方で、今の状況がどこまで深刻かは検査を受けてないから、まだわからない。
ながらも、このままの生活を続けて正解ではないことは、30歳の私には当然わかることです。
「健康診断?!知るかボケェー!(ビリビリ!)」
というわけにはいきませんよね。
まだ30になったばかりだけど、20代で許されたはちゃめちゃな飲み方も、やっぱり年を重ねるとそれが笑い話では済まなくなってくるのかもしれません。
自分にとってはどこか遠い世界の話だと思ってだけど。
ただ実は2年前の健康診断でも、経過観察ということで当時から肝臓の値がやや高めということは言われていて、両親にも「若いからって無茶な飲み方はするな」とお灸を据えられたことを思い出しました。
再三言いますが、まだこの先どうなるかはわからないからなんとも言えませんが、とりあえず、まずは野球場の売り子さんから買う酒は控えて、値が落ち着くまでは様子を見るしかないのかなとも思います。
両親にもまた同じことを言うのは気がひけるし、恋人も友達もいないから、私の胸の中にしまいつつ、体質改善への旅を始めようと思います、とりあえず。
なんか湿っぽくなってしまいましたが、人間思わぬところに落とし穴があるもんだなぁと思いました。
自分の身は自分で守らないといけないですね。



















