FEifドラマCDコンプリートボックス、購入しました。

 

白夜編×2、暗夜編×2、特典ボイスCDという5枚組。

 

私の目的は特典ボイスCD・・・

期待していたのはわが愛するユニット、シグレのボイス…

けど今回は親世代のみで子世代のボイスは入ってませんでした。

うぐぐぐ・・・悔しい・・・かわいいカンナのボイスも聞きたかった・・・

 

とりあえず白夜と暗夜のCDをそれぞれ聞くことに。

 

白夜編は弟王子のタクミの感情を主軸にした物語。

タクミが暗夜編であんなふうになるのも納得ですね。

あとは兄(ドラマCDでは男カムイでした)に対するコンプレックスというか、

突然帰ってきたほぼ初対面の兄に対してああいう感情を抱いたり

自分の居場所が奪われたように感じるのはあの年頃だと相応なのかなと。

(と言いつつ弟王子が何歳くらいなのかわかってませんが)

 

今回の「タクミの前日譚 カムイ帰還編」と「タクミの前日譚 選択の刻編」で個人的にいいなぁと思ったのはタクミの臣下であるヒナタとオボロ。

二人とも比較的ほかのキャラに比べてあっさりさっぱり、笑うときはカラっとした感じを受けるので、正直いうと主君よりも好きです。

二人が並んで戦っているのを想像すると、なんと頼もしい臣下なんだって…ね。

ゲーム本編ではヒサメの髪色を黒っぽくしたかったので二人にはくっついてもらいましたが、

関係性としては同僚のままいてほしいと思ってます。

 

まだ発売したばかりなのでCDの内容にはあまり触れませんが、ところどころゲームのシーンが入ってて「ここの繋ぎなんだな」というのがわかりやすかったですね。

久しぶりに本編序盤を思い出しました。

 

暗夜のほうはまだ1枚分しか聞いていないのでまた今度。