いやー、やりましたね。

 

いまだ、その勝利の余韻に浸っております。

 

まさに、偉業を成し遂げたと言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

大坂なおみ選手!!

 

 

 

って、テーマが違いますね(^▽^;)

 

いや、でも、ホント凄いですよね。

 

おめでとうございました。

 

稀勢の里関も初日を飾ったし、良かったです。

 

 

 

さて、本題のガルヴィハーラですが、こちらも嬉しいデビュー戦勝利となりました!

 

グリーンチャンネルのパドック解説でも「デビュー戦とは思えない落ち着き」と高評価を受け、推奨馬の1番手に。

(馬名をルヴィハーラと間違えていたのはご愛敬)

 

レースでは、ゆったりとしたスタートから1コーナーを回る頃には後ろから4番手くらいのポジションに。

 

ダートで、しかもデビュー戦であるだけに少し不安になりましたが、向こう正面で徐々にポジションを上げていき、最後の直線に入る頃には外目3番手に。

 

外によれるのを警戒したのかな??

 

直線手前で外ムチ1発入った後は、並ぶ間もなく前の馬を交わして、最後は2着馬に5馬身差をつけてゴール。

 

勝ちタイムは1.55.2

 

過去5年の2歳500万下平均勝ち時計と同タイムで、デビュー戦としては上々の内容でした。

 

まずは、レース後の状態が気になりますが、非常に先々が楽しみになりました(^O^)

 

 

 

ちなみにですが、先日締め切られた1歳馬募集

 

 

 

 

 

 

1歳下のポロンナルワ2017に出資申込をしています(^O^)

 

一般申込の当選確率は30-50%くらいと見込んでいるのですが、こちらも楽しみです♪