駆け出しWEBマーケター、社畜のクリプ太郎です。

 

6月7日、Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)は初のNFTデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」の販売を発表しました。

 

 

 ルイ・ヴィトンのNFT「VIA トレジャー・トランク」とは

 

 

VIA トレジャー・トランク」はルイ・ヴィトン初のデジタルトランクです。

同ブランドの中で長い歴史を持つトランクがベースとなっており、ユーザーを新たな旅の希望を抱かせるような革新的なデザインが施されています。

 

デジタルトランクのリリースから数週間後には、本作品の世界をより楽しむための最初の秘密鍵(プライベートキー)がドロップされます。加えて、類い稀な製品とデジタル文化を結び付ける最初のデジタルコレクティブルがアンロックされるとのこと。

 

本NFTを保有することで、1年間を通じて順次発売される限定商品や体験へのアクセスが可能です。

 

▼「VIA トレジャー・トランク」の概要▼

価格:5,863,000円(税込)
個数:数百個
ウェイティングリスト受付:2023年6月8日(木)〜

ウェイティングリストへの登録は、米国、カナダ、フランス、英国、ドイツ、日本、オーストラリアの公式サイト louisvuitton.com にて行われます。

 

 

 ルイ・ヴィトンやGUCCIなどのハイブランドによるNFT活用事例

 

ルイ・ヴィトンだけでなく、これまでに多くのハイブランドがNFT領域へ参入しました。

例えば、以下のとおり。

  • GUCCI(グッチ)
  • DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)
  • BURBERRY(バーバリー)
  • Prada(プラダ)

それぞれの事例の詳しい内容については以下の記事をご覧ください。